※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひめ🐰
ファッション・コスメ

最近話題の、某電車内でのメイクのマナーCMについてです。車内でメイク…

最近話題の、某電車内でのメイクのマナーCMについてです。
車内でメイクをする点において「みっともない」と論されていることに対し怒りを覚える人が多いということに純粋に驚きました😦💫

私もお化粧したりコスメや香水を集めたり、美容について調べたりするのは大好きですが、公共の人々が集まる場所で堂々とお化粧をしている人を見ると「恥ずかしい人」としか思えません。
ですが、やはりいろいろな意見があるようで、他の女性の方々がどう思われているのかを知りたくなりました✨

皆さんは、電車内でメイクをすること(リップ、ハンドクリームを塗る程度ではなく)に対してどう思いますか?
もちろん反対意見もありましたら、ぜひぜひ教えてください😘💜

コメント

ぷたん

私はそーいう女の子は
見た目がどんなに完璧で可愛くても
ブサイクだと思いますね。

化粧してる途中の顔がすっぴんよりも汚いと思ってる人なのでありえないですね
まだ公衆トイレで化粧している方が許せる気がします笑

• まひめ🐰

まひめ🐰

回答ありがとうございます*
    正直、こう言ってはなんですが車内で一心不乱にメイクをされている方で美人さんを見かけたことがありません…
    せっかく綺麗にしようとしているのに勿体無いなぁと思ってしまいます(;´д`)

お手洗いの洗面所をメイクで使うときは、手を洗いたい人に譲ってくれるともっといいんですけどね💄✨

• 10月28日
  • ぷたん

ぷたん

確かに!!笑

水道の所でメイクしてるのはNGですね!
    純粋に手を洗うところであって
    ちゃちゃっと化粧なおすというかリップするぐらいならいいと思ってます
    混雑してる時に我が物顔で化粧してる人はちょっと引きます😰邪魔笑

• 10月28日
  • まひめ🐰

まひめ🐰

そうなんですよ〜
    あと、汚いのが嫌いなのでメイク直し後の洗面台のぐちゃぐちゃ感が個人的に……;
    ぐぬぬ…ってなります( *`・ω・´)

• 10月28日
☺︎

わたしも理解できません😮!笑
常識ないな〜と思います(´×ω×`)

• まひめ🐰

まひめ🐰

やっぱり不快に思われる方の方が多いのかな?という印象です。
    迷惑だと思う人がいる以上控えるべきですよね😯🌧

• 10月28日

私も公共の場所でのお化粧は当然の様にマナー違反だと思っていたので、CMに賛否があると聞いて、びっくりしています(゚⊿゚)

• まひめ🐰

まひめ🐰

そうなんです〜私もびっくりしました(・Д・)!
    個人的に車内で香水をつけ直す方もちょっとどうかと思います!(笑)

• 10月28日
🐼🎋

公共の場でメイクは無しです!みっともないって言われても仕方ないかな…
せめてお手洗いでやってください~って思います!たまに手洗えないくらい集団でいる時ありますが(笑)

• まひめ🐰

まひめ🐰

わ、わかります…お手洗いの洗面台にメイク後であろう粉類とか髪の毛とかべちゃ〜っと散らばってると、ペーパーとかで拭いちゃいます。。。
    汚いのは良くない!ですね💦

• 10月28日
ゆずP

私もみっともないと思います。
ちゃんとおうちでメイクしてから外出するべきですよね✨

• まひめ🐰

まひめ🐰

そうですよね!私もそう思います。
    TVやネットを見て、不快に思っている人って、もしかして少数意見なの?!と思って驚きました(笑)

• 10月28日
m*

私も今ニュースでみてびっくりしました!
わたしはみっともないと思います。なんか酔っぱらいのほうがみっともないとか言ってる人もいましたが、酔っぱらいにしろ車内メイクにしろどちらもみっともないと思います。なぜ反発する人がいるのかわかりません(´・∀・`)

• まひめ🐰

まひめ🐰

酔っぱらいの人もメイクする人もどっこいどっこいですよね(笑)
    なんだか、最近、女性の〜◯◯などの話題になると必ず反発する方がいるみたいで、同性として恥ずかしいことは恥ずかしいことだとしっかり自覚してもらいたいなぁと思います(*´・ω・)

• 10月28日
ママ

私も無しです!
マナー悪いしみっともないです!
同じ女性として恥ずかしいし、綺麗になることしてるのにやってることはコレじゃ汚ブスだな〜と思います。

• まひめ🐰

まひめ🐰

まったく関係ないんですが、「汚ブス〜!」という言葉にKENJIさんがチラつきました!
    ぜひマナー違反をする女性の方に言ってもらいたいですね(#-∀︎-)

• 10月28日
✩ぐみちゃん✩

公共の場でのメイク、理解できません(*_*)
品がないですよね…
やっぱり女性たるもの、品がない行動は慎みたいものですし、見るのも嫌です!
それに対して怒りを覚える人いるんですね!うわー、びっくりです…

メイクしてる子は、わたしこんないい化粧品使ってるの☆ってわざとシャネルのマークを見せびらかしてる気がします。
そういう子に限って、鼻の下がビヨーンと伸びて変顔大会並みでクスッとしちゃうことも…笑

公共の場でのメイクは、メイクしている意味ないと思います。
完成した顔で出歩いてなんぼ。笑
未完成の顔で外に出て、メイクを人前で施して…その目的はなんぞ!?って思います。

しかも粉も飛んでくるし、迷惑極まりないです!

• まひめ🐰

まひめ🐰

実は前に電車通勤中、メイクをしている女性の隣に座っていた会社員さんの方にパラパラと、粉?ラメ?のようなものが降りかかっているのを見たことがあったのです。
    スーツを着ている人にしたら、もうこれはテロですよね😔💔

• 10月28日
2児mama🌸

同じ女性として恥ずかしいですね!笑
よく堂々と人がたくさんいる中で
化粧できますよね(._.)
みっともないと思います!
時間がなくて‥とか言う人も
いますが時間に余裕をもって
行動すべきですよね!

• まひめ🐰

まひめ🐰

お家でお化粧しているとわかると思うんですが、アイラインを引いている時なんて、旦那さんにも見られたくないですよね!(笑)
    ましてや赤の他人なんて…ぶるぶる(((;゚Д゚))

• 10月28日
ゆほま

今日スッキリで視聴者投票でも、圧倒的にNG派が多かったです。
私はどうでもいい派です。そんなに周りに興味が無いです。
なので、電車の中で他人が何しているかということを気にしてる人が多いことに驚きました(笑)私は本やスマホに集中しすぎてるのかもしれません(笑)

• まひめ🐰

まひめ🐰

なるほど〜確かにそういう意見もありますね✨
    電車通勤をしていると、朝のラッシュ時に嫌でも目につくので気になってしまいました!
    自分が不快に思うからこそ目についてしまいのかもしれませんね😉🌟

• 10月28日
にんにくん

自分はやらないけど、やってる人を見ても、不快になったりはしないですね。
でも、ガン見しちゃいます!
どんだけ顔が変わるのかなあ、とか、どんな化粧品使ってるのかなあとか、メイクの仕方とか。笑

このCMを否定するわけではないですが、
大声で話してるおばさん集団とか、臭い酔っ払いとかの方が100倍迷惑です。

• まひめ🐰

まひめ🐰

確かにそういう面白さ?もあるかも…(笑)
    視界に入ると、なんだか居た堪れなくて凝視したことはありませんでした!
    そういえば、電車内で通話することはマナー違反なのか否か?という話も聞いたことが…

うーん。
    マナーって難しいですね(´Д` )

• 10月28日
hiropanda

私も恥ずかしい、みっともないと思います。
女性に対して厳しいとか、もっと他のマナーについて言ってよ!と反論してる人がいましたが、違うなーと思いました。

• まひめ🐰

まひめ🐰

「他の人は〜」っていうのはまたちょっと違いますよね!
    私個人の意見ですが、女性という性別的に厳しくされた経験がないので、最近の、男尊女卑を訴える一部の女性の意見には首をかしげるばかりです(・x・)💫

• 10月28日
りりハル

私も理解出来ません。
お化粧も1つのマナーだとおもいますので‼︎

• まひめ🐰

まひめ🐰

私もそう思います〜
    マナーも他の方に対しての思いやりの一種だと考えいるので、今のところ理解不能です!

• 10月28日
森のフクロウ

みっともないに賛成🙋
時間がないなら、早めに起きるなり、余裕をもってメイクを始めればいいのに〜と思います!
周りの目とか気にならないんですかね?
それに私がつわりの時に電車の中でメイクしている人がいて匂いが気になって大変辛かったんです…
そういう人たちに限って自分に合わない香水つけてたりするし、やめてほしいです!

• まひめ🐰

まひめ🐰

わ〜!臭いに対して私も同じ思いです!
    メイクしてると分かりづらいけど、化粧品ってけっこう独特の香りがありますよね。

• 10月28日

私もそう思いますよ😊

メイクだけでは無くても電車内で大人が食べ物を食べているのもみっともないですし、音楽の音漏れもみっともないですし、大きな声で話したりするのもみっともないと思いますのでその中の一つにメイクをするのもみっともないと私は考えます。

公共の場でありメイクは女性のたしなみですからそれを公にするのはやはりみっともないと言うよりは同じ女性として、したないなぁと見てて思います(笑)

退会ユーザー

したないでは無く、はしたないの間違えです😭(笑)

• 10月28日
  • まひめ🐰

まひめ🐰

「恥ずかしい」と自覚がなくても、CMや他の人の意見を知って反省できれば問題ないと思うんです。
    そこで反発して怒るのは違いますよね。

食べ物に関しても線引きが難しいですが、個人的には飴やガム程度なら許容範囲内です。
    どっちにしろ、他の人を不快にさせてまでする言動は理由がなんであろうと「迷惑」ですよね😖

• 10月28日

みっともないし、粉飛んでくるし本当やめてほしいです😰恥知らずだな〜って思います。
このcm批判してる人達は、"電車内の化粧"だけが批判されることに怒ってるみたいですね。訳がわからない😓笑

ずっと前の話ですが化粧水塗るところから始めてる人が居て更に驚きでした😳笑

• まひめ🐰

まひめ🐰

Σえー化粧品からですか!
    私なら忙しい朝はオールインワンにしちゃうな〜…
    って、そこじゃないですよね(;゚ω゚)

図星なのかなんなのか…
    分からないですけど、人の意見は素直に聞き入れた方が可愛い女性になれますよ💕って言ってあげたいです(笑)
    言ったら怒られちゃうと思いますが!

• 10月28日
erika☺︎︎♥

薬用リップは電車でも塗る時ありますが
さすがに化粧そのものはしません💧

• まひめ🐰

まひめ🐰

公共の場で、なかなかお化粧しようとは思えませんよね…(笑)
    と、いうより私はお化粧関連は最小限の小物しか持ちあるかないので、本気のメイクをする程の道具を持ち歩いてまで車内でメイクをするとは逆にすごい…のかな?!(´・∀・`)

• 10月28日
ぐみみ

公共の場でのメイク、恥ずかしいですよね。

鼻の下伸ばして目ん玉ひんむいてマスカラしてる姿を平気でさらせるなんて女として終わってるとすら思います。

うちの母もそんな人見たらひっぱたいてやりたくなると言ってましたw

家でメイクを済ませて出掛けられる余裕を持って起きるということすらできない人は公共の場でメイクをするということ以外の面においてもだらしないのだと思いますよ。

だったら眉毛だけ書いてスッピンでいた方がよっぽどいいと思います。

• まひめ🐰

まひめ🐰

その通りで、品性の問題ですよね(´・ω・`)
    他人から「みっともない」と言われたら、よほど理不尽な意見なら別として恥ずかしく思うだろうはずなんですが…
    これから生まれてくる子供のためにも、恥ずかしくない大人でありたいです!

• 10月28日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私も電車内のメイクは無しです💦
というよりも、大学生の時に実際に迷惑かけられたので許せません( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
大学生の時に隣でメイクしていた女性にスカートの上にマスカラのふさふさ?の部分を落とされてスカートを汚れました(゚Д゚#)

生まれてくる子供にはきちんと電車内のマナーを教えたいと思います!!

• まひめ🐰

まひめ🐰

きゃー😵‼️最悪ですね!!
    しかも繊維入り…
    取れないですよね。。。w
    実際に被害にあうと余計ムカムカきちゃいそうです!

私も、あちゃ〜な人を見るたび反面教師にしています。
    子供の前で堂々とマナー違反する人は放っておきましょう!(笑)

• 10月28日