※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko0411
子育て・グッズ

4か月前半の赤ちゃんが、哺乳瓶を受け付けなくなりました。様々な方法を試してもダメで、マグマグのスパウトは早いでしょうか?

頑固な哺乳瓶嫌いです!
現在4か月前半です。
生後1か月くらいから完母で、搾母乳を哺乳瓶であげたりしていたのですが、
1週間ほど哺乳瓶をお休みして以来、
全く受け付けなくなりました(๑•́₋•̩̥̀๑)
これで哺乳瓶嫌い直った!というのがあれば教えてください(*´°`*)

ちなみに、ピジョンの母乳実感やKタイプ、ヌークのスタンダードなどニップルを変えてもダメでした。
搾母乳、ミルク、麦茶、白湯、砂糖水ダメでした。
あげる人、体勢、場所変えてもダメでした。
少しお休みして、忘れた頃に...ダメでした。
機嫌のいい時、お腹の空いている時、時間を変えてもダメでした。

マグマグのスパウトはまだ早いでしょうか?

コメント

橘♡

4ヵ月でうちはスパウト使ってましたよー
次男が哺乳瓶嫌いでしたが唯一母乳実感だけはつかえたのですが、月齢的にすぐマグになりそうな感じだったので、思い切ってスパウトにしたら余裕でした笑
なのでスパウトにしたら飲めるかもしれないです^^*

• yukinko0411

yukinko0411

そうなんですね!スパウト練習してみます(*´°`*)
    なんか希望が持てそうです笑

• 10月29日
ことなぽん

ヌークダメだったんですね(^^;

うちも完母で育てようとしてたので3ヶ月ごろから哺乳瓶(ミルク)はあげていませんでした。
しかし、仕事をしようと思い、同時に保育園にも預けることになり、初めは保育士さんが何とかあの手この手で飲ませてくれるものと思っていたら、家でも練習してくださいとのことで、普通のでは飲まないので、スポイト使ったり、スプーン使ったりしましたが飲まず( ̄▽ ̄;)
回りから、ペターとした乳首だと飲むかもよ~と言われ、バースデイでドイツ製のヌークというやつを買って何度か飲ませるうちに、飲んでくれるようになり、今では普通の乳首(ピジョン)でも飲むようになりました。

8ヶ月~保育園に預けていて、
ヌークで飲むようになったのは、9ヶ月ぐらいかな。
10~11ヶ月ぐらいで普通の乳首になりました。

ヌークのSは、ピジョンの一番小さな120ccの瓶にはまりました。
参考にならないかもですが。

• yukinko0411

yukinko0411

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    私も、ヌークなら!と思いチャレンジしましたが、ダメでしたー💦
    今、スプーンで麦茶なら少量ですが辛うじて飲んでくれます...
    ミルクはスプーンでもダメみたいです😢
    ミルクの種類変えてみようかな...

なんにせよ、根気強く続けないといけないですね😞頑張ります!!

• 11月1日
  • ことなぽん

ことなぽん

ミルクを変えると言えば、うちは7ヶ月で卵、牛乳アレルギーと診断され、ミルクもアレルギー用に変えないとで、それから哺乳瓶でだったです。
    クセのある匂いだから徐々に飲んでくれました。

ちなみに、風邪が長引いて薬をスポイトで飲ませてたら、吸う事を覚えたのか、ストローで飲めるようになりました(^^)

• 11月1日