※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠週数が不明で、胎嚢は見えるが胎芽はまだ確認できない状況です。卵黄嚢については触れられず、胎芽はどこに見えるか不明です。妊娠何週か教えてほしいです。

1/26に産婦人科を受診し胎嚢9.1ミリで胎芽はまだわからない。大きさ的に4〜5週と言われました。
排卵日不明のため週数が曖昧ですが1週間前に婦人科受診したときも5週目くらいと診断されていました。
前回の生理が12/7開始でだいたい35〜40日周期です。
思い当たるタイミングは年末年始頃で1/16に妊娠検査薬で陽性でした。
わたしはいま妊娠何週なのでしょうか?

また、卵黄嚢についてまったく触れられなかったのですがエコー映像には胎嚢の中に白い輪みたいなものは見えました。
うつっているものは卵黄嚢でしょうか?
胎芽はどこに見えるようになりますか??

初めての妊娠でまったくわからないので教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ゆい♡

そのリングは卵黄嚢です^ ^
胎芽はそのどこかにいるはずですが超音波でまだ確認できません。のちにその一箇所に胎芽が見えてきます😊楽しみですね♡

• まま

まま

回答ありがとうございます😊

そうなんですね🥚
    胎芽と心拍の確認ができるまでドキドキですが信じて2週間
    待ってみます!

• 1月29日
  • ゆい♡

ゆい♡

楽しみですね♡👶

• 1月29日