※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。退院後、息子の世話や通院で悩んでいる。入院続けるか、実家で過ごすか、転院するか、自宅で過ごすか迷っている。

出産、どうしたらいいか悩んでいます😣

現在、軽度の妊娠高血圧症候群で入院中です🏥!
尿蛋白や浮腫はなかったのですが、血圧がやや高めという事と赤ちゃんの発育が少し小さめという事で入院しています。
今のところ、血圧もだいぶ下がり安定し、赤ちゃんも元気に大きくなっているという事で来週退院できそうです✨

しかし、退院してから安静するようにと言われています。
2歳の息子がおり、日中は2人きりだときついので今もお世話になってる夫の実家(父子家庭のため義父さんのみ)で退院したら私もお世話になろうかなと思っています!
お義父さんもよく面倒見てくれていてとても感謝しています😭✨
しかし、夫の実家から今の産院までは車で1時間かかります😣何かあった時それはそれで心配で。しかも、退院しても週に2日は通院です😣

先生には、36週くらいまで安静にするという意味で入院してるのもありだと言われました。
正直、あと3週間の入院だと思うと、退院して息子に会いたい気持ちが強いです😭
どうしようか、とても悩んでいます。

①このまま36週まで入院してる
②退院して夫の実家にお世話になり、夫の実家から今の産婦人科に通う
③退院して夫の実家にお世話になり、夫の実家近くの産婦人科に転院する(34週までに分娩予約なので急いで決断しないとです)
④退院して今の自分の自宅で、息子と安静にすごす(お義父さんにちょいちょい来てもらう)

いま、この候補があります😣
安静に入院していた方がいいとは思うのですが、息子に早く会いたい気持ちとお義父さんも歳なので、ずっの任せっきりなのが心配なのとで、とても悩んでいます😭

コメント

はじめてのままり

私なら①かな、と思います。
1番自分が後悔しない選択...と考えると😥
義父さんの体調とかその辺りにも寄りますが🤔
任せても大丈夫そうなら甘えちゃうのもアリかなと思いました。

③もありかな、と思いますが
近くの産科は受け入れてくれそうなんですか??
今通ってるとこと同程度の規模の産科だと転院もありかな、と思います。

難しいですね💦

• ひよこ

ひよこ

①が1番安心ですよね...。夫もお義父さんも任せて!と言ってくれています。
    息子のことを考えると③で、少しでも息子と一緒にいてあげたい😣と思ってしまいます。
    夫の近くの産院に聞いたら、受け入れてしてもらえるとの事でした!
    ①か③で、検討してみようかと思います😣✨
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 1月29日
⑅⃝

何かあった時のことを考えるなら①か③ですね...

わたしも軽度ですが妊娠高血圧で急遽37週で誘発分娩しました😢
やっと最近血圧落ち着きましたが、無理したらすぐ元通りになるからね、と先生に釘を刺されました😢

• ひよこ

ひよこ

①か③が1番安心できますよね。
    そうだったんねすね!!血圧って何かあると一気に上がるので心配ですよね😣
    退院しても家事育児してたらすぐ血圧あがるよ!と、私も先生に言われました😣
    慎重に検討します!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月29日