※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

G&Oレディースクリニックでの初診について悩んでいます。女医の対応や不安などがあり、他の産婦人科も考えています。無痛分娩を希望していますが、帝王切開になる可能性は?

愛知県刈谷市のG&Oレディースクリニックについて。
結婚で半年前に引越してきました。
先日、陽性反応がでて午前中(女医)に初診行ってきました。
行くのが早くまだ心拍が確認できなかったのですが、その時の女医さんがニコニコして優しそうですが、淡々としていてクールな印象でした。
今日は心拍確認できないから2週間後またきてねと、診察時間は5分程度で、先生と話したのは二言くらいです。
どこも初診はこんな感じでしょうか?
ただ、こちらやネットで口コミを見ると女医さんが人気、予約が集中している、丁寧と見るので、それは前の女医さんのことなのか?(今は不妊科に変わった?みたい)今メインで診察をしてくれてる女医先生のことなのか?
はじめのうちに他の産婦人科に行ってみるのもいいなと少し悩んでいます。
他にも、すぐ帝王切開とみたりもして不安です。
確定ではないですが、無痛分娩がいいなとも思ってるので、となるとG&Oしかない...
無痛分娩を希望していても、何かあるとすぐに帝王切開になりますか?
なにか情報あれば教えてください!

コメント

きなこ

わたしは安城のジュンレディースクリニックの女医さんでしたが、同じ感じでした😁淡々としていて、寂しく感じましたが 初期は何があるか分からないので そんな感じなのかな?と思いました😶週数が進むにつれて、顔を合わせる回数も増え 普通に話したり 相談したり出来る様になりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ジュンレディースも検討していて悩んでいました!結局近くのG&Oにしましたが、たしかに顔を合わせる回数も増えれば、それなりに打ち解けられますよの☺️
    一人目なのでわからないことばかりで不安です😭💦

    • 1月30日
  • きなこ

    きなこ

    ジュンレディースも検討していたんですね😌友達も先日 妊娠検査薬 陽性後g&oで初診だったのですが女医さんの対応がカナリ冷たかったらしく、めちゃくちゃ愚痴ってました💦
    その友達は4人目妊娠でg&oには、ずっと通ってるみたいなのですが、女医さん以外なら 良いのかな?と思いました😳g&oは、指名できますか??

    • 2月5日
げっそー

1人目をg&oで出産しました!
記憶が曖昧ですがその頃から女医さんは人気だった気がします🤔
名前などは忘れちゃいましたが😭
隣のレディースクリニックにいる先生はとても感じが良かったのを覚えています(^^)
とにかく院長先生は何言ってるかよく分からなかったです🤷‍♀️笑
そして私は帝王切開で産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😌
    院長先生は口コミ見てると好き嫌いがわかれるそうですね😂
    そしてそして、、!帝王切開ですか?!
    なぜ帝王切開になったか教えて頂けますか?!

    • 1月30日
  • げっそー

    げっそー

    予定日1週間過ぎても赤ちゃん下がってこなくて誘発剤使用しても陣痛に繋がらなかったので帝王切開になりました😅

    • 1月30日
れおママ

私は4年前になりますが、セントレディースクリニックで出産しました。今はセントファミリアクリニックに名前が変わり建物も新しくなりました。ただ病棟は以前の建物のようなのでそちらは古いです😅女医さんもいますが私は院長に診てもらっていました😄
私は逆子が治らず帝王切開になりました。

はじめてのママリ🔰

私も無痛が良かったので初診院長先生にG&Oで見てもらいました。何を言ってるかわかりませんでした😂初期の不正出血があり、別の男の先生にみてもらい(多分副院長)かなり冷たく対応が不親切だったので、帰りの車で泣きました🥲それ以降はセントファミリアに変えて、そこで出産しました。セントファミリアの院長先生が優しくて良かったです

RYU

g&m2021年から女性の先生も増えているので、体制が変わっています。
帝王切開は今は毎日午前中診察をしている女医の先生です。以前は刈総に勤務されていたようですよ。
私は二人共帝王切開でしたが、なぜ帝王切開に後ろ向きなのでしょうか?
赤ちゃんもお母さんも命がけなのですから、より安全な方法で生まれてくるのがいいと思います😄