※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.26はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園合否の通知を受け、嬉しさと寂しさを感じる女性。0歳児クラス入園を考えるが、育休をのばす気持ちも。第1候補合格だから入れた方がいいと主人は言うが、皆さんはどうするか。

保育園の合否についてです。
昨日、結果通知が届きました。
割と激戦区だったのですが
第1候補にしていた園に合格してました🥳

嬉しい気持ちよりも寂しい気持ちが大きいです🥲
ただ、この園を選んだ理由として
英語にも力を入れていたり、保育園では珍しい
お芋掘りや遠足などの行事もしっかりとあるところで
楽しそうでいいなと思い希望しました。

今は0歳児クラスで申請しているのですが、
これを辞退して育休をのばしたいなと思う気持ちもあります。。(一緒にいたいから)
育休のばして、別の時期に申請してもきっと同じ園には人気だから入れてあげられないかなーと……可哀想ですよね?。。

主人は第1候補に合格したんだから
娘のためには入れた方がいいでしょ?と
言ってくれています。
それはわかっているのですが、、
皆さんならどうされますか??

私も入れた方がいいのはわかってます😭😭
みなさんの心優しいひと押し、共感の声などお待ちしてます。(甘ったれママですみません🙇‍♀️)

コメント

ひろ

第1子となると心配だし、わかってはいても寂しいですよね💦
でも保育園もお子さんがこれから5年、6年過ごす場所なわけなので、ご両親が納得した園に入れるというのが1番だと思いますよ☺️
上の子は早生まれだったので、1歳児4月の1歳1ヶ月で入園し、下の子は0歳児4月の7ヶ月で入園でした。
どちらもとても可愛い盛りでしたが、保育園に行ってもずっと可愛い盛りでした😂
入園前、保育園に行ったら自分の手で育てられないのが寂しいという方もいらっしゃいますが、私は子供たちを紛れもなく育ててるのは私だなと感じますよ!
その上お金も稼げているので、子供にやりたいことをやらせる余裕もあります🥰
どちらの選択も間違いでは無いですが、働いていてよかったこともたくさんあるので、ママリさんも良い選択ができますように☺️

• 7.26はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、長く通うことを考えると第1候補にしていた納得いく園に通わせられることは幸せなことですよね。
    8ヶ月で入園することになるので寂しいばかりですが…自分が働くことで子どもにやりたいことをやらせてあげられる!そうですよね😇!自分が働くことで余裕がなくなるのかは分からないので心配ですが頑張りたいと思います✨✨

• 1月29日
ちちぷぷ

わかります、寂しいですよね〜
これが何歳で入れても寂しいし、何歳で入れてもずっと子どもはかわいいです!!
保育園とってもいいところです!
希望の園に入れるなんてラッキーです!!来年はどこに入れるかもわからないし😊
休めるときはお子さんと休んでイチャイチャしてたらいいんですよ💓土日もありますし、オンオフできるので余計に可愛く感じ、一緒にいる時間を大切にしようと思えます♪
そして何よりお子さんにとってママといることだけがいいことではないと私は思います😊😊

確かに何歳で入れても寂しいですよね💡💦
    わたしも、ママといることだけがいいことではないと思います。
    ずっとお家にこもっている日はグズグズしているし、児童館でお友達がいる中だといきいき遊んでいる姿を見ると余計思います!
    勇気づけられました!がんばります!

• 1月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですよ。それが1歳もすぎると絶対にそうで、保育園の活動がいいなと思いますよー!
    ちょうどハイハイして自分でおもちゃに迎える頃入園、楽しんでこられると思いますよ!!
    お互いがんばりましょうね💓💓
    あ、ちなみにわたしは土日子どもと過ごすのが最高に幸せなので月曜日からまた預けるのが寂しいです😂まだまだそんなものなので笑
    保育園決定が寂しくないわけないですよ!!
    休みの日はすぐに休ませて一緒に過ごしてます💓幸せです😊かと言って毎日一緒にいるのを幸せと思えるか?はまた違うと思いますが😂😂😂笑!

• 1月29日

確かに、今でさえ動き回ってるのに1歳すぎたら保育園の活動した方がいいなって絶対思いますよね✨
    ちちぷぷさん見習って、自分のお休みの日には目いっぱい遊べるようにしたいです🥰

• 1月29日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

遊びも考えられてますからね!保育園は😊少し大きくなったときにあのとき保育園入れてよかったと思われることを祈ってます💓
    ともにがんばりましょう!!

• 1月29日
IRO

寂しい気持ち分かります😭
私は仕事復帰の為、10ヶ月で娘は保育園入園でした!
慣らし保育の時は送っていったら
泣かれ、こちらも泣いてしまいましたが😂💦
今では仕事終わって娘に会えると思うと嬉しいし、
なにより励みになってます❤️
保育園の先生とも話を共有できたり
ちょっとしたことを相談できるので
保育園に預けて良かったと思ってます!
でも仕事復帰がなかったら
自分で見たかったなあ、、、とも
思いますが😅💦

やっぱり、みんなママは寂しい気持ちになりますよね。
    私も預ける時に泣いてしまいそうです。でも預けることで仕事のモチベーションにも繋がりますよね。
    ポジティブに考えて頑張って働こうと思います🥲

• 1月29日