※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの湿疹について、薬を使いたいが皮膚科で洗うように言われた。小児科は怖いので、和歌山市内で薬を出してくれる皮膚科を知りたい。

生後2週間です。
顔に湿疹ができてしまって、洗うのと保湿をしっかりするのは当然なんですが
まず薬でパッと治してしまいたくて
皮膚科に行きましたが、洗えと言われただけでした。

この時期小児科に行くのは怖いので
和歌山市内の皮膚科で新生児にも薬出してくれる皮膚科知ってらっしゃる方いたら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こまめに日中などお湯で濡らし絞ったタオルで吹いてあげるのが一番私は良かったですよ😂

はじめてのママリ🔰

ありもとけいこ皮膚科は薬も出してくれて優しいですよ😊わかりにくい場所&午前中のみしか診察してませんがうちはかかりつけにしています🥰

たまな

1ヶ月健診まで薬待ってみてはどうでしょうか
それまでは洗ってから保湿してあげるといいと思います!