※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛とトコちゃんベルトIIの効果について疑問があります。トコちゃんベルトⅠは試着できず、恥骨痛には適しているのでしょうか。購入するべきでしょうか?

恥骨痛と、トコちゃんベルトII。
病院で試着しても痛みが軽減されることはありませんでした😭それだったら買わない方がいいですか?
トコちゃんちゃんベルトⅠはサイズがなく試着できませんでしたが、恥骨痛の方はやはりトコちゃんベルトⅠを使用するものなのですか❓

コメント

a__m

試着でわかるもんなんですか?!
早めから継続してつける事で少し和らぐのかと思って付けてますよ😅
恥骨痛は1の方がおすすめってなってますよね!
1は試着なかったです💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私もそう思って聞いたのですが
    助産師さんは、継続して良くなると言うよりも、つけたらすぐ分かるものと言われました😓
    今、痛すぎてほぼ歩けない状態で、つけた全然楽にならず、諦めてしまいました🤦‍♀️
    やはり買った方がいいのかもですね🤔
    恥骨痛で、トコちゃんベルトII勧められましたか❓
    少しは楽になってきてる感じ荒りますか❓

• 1月29日
ツー

そんな瞬間的に効果があるものではないです😂
私は、妊娠中期から切迫早産だったこともあり一日中付けてたら、腰痛と恥骨痛はかなりマシでした✨
私はトコちゃんベルト2でしたが、恥骨痛にも効果ありましたよ✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

助産師さんに
    とりあえず固定してたら
    少しは改善するかと聞いたのですが、今つけて効果感じないなら変わらないと言われたので、
    買わずに帰ってしまいました😭
    今車椅子を借りないと歩くのが辛いくらいで購入するつもりで行ったのですが…
    ちなみに、恥骨痛を相談してトコちゃんベルトII勧められましたか?
    腰痛メインでの相談でしたか?🤔
    ちなみに、助産師さんは尾てい骨と腰痛に即効性があったようです💦

• 1月29日
  • ツー

ツー

私的には、今付けた!!すぐ効果あった!!って感じはしなくて、ずっとつけてて外した時に歩いてみたら恥骨痛いから効いてたんだ😲って実感する感じでした🤔

私の場合は、腰痛と恥骨痛で相談して2をオススメされましたが、トコちゃんベルトの公式ホームページにチャート式でどっちが合ってるか調べるページがあったので、それで調べてみても良いのかなって思います✨

• 1月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど…💡
    トコちゃんベルトIを購入してもいいのですが、IIみたいに試着できなかったので不安なのと、
    腰痛持ちでもあることと、産後も使えることを考えたら
    トコちゃんベルトIIを買ってみてもいいのかなと思ってきました😊
    詳しく色々ありがとうございました♡

• 1月29日