※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫ママ
家族・旦那

借金250万あったら離婚しますか?半年前に150万発覚してその時にもう隠し…

借金250万あったら離婚しますか??

半年前に150万発覚して
その時にもう隠し事は無いと言ったのに
今回100万の借金がある事が分かりました。
何回も嘘つかれ裏切られてます。

家事育児は言わなくても何でも
やってくれるので
中々離婚に踏み切れずな状態です。

私は職も貯金も無いので
すぐには無理ですが
その方向に向かって準備はしている状態です。
役所にも行き話を聞いたり
今団地なのですが名義変えれば
そのまま住めると言われたので
後は職と娘の保育園かなぁと思います。
お金も兄の親友(私も小さい時から遊んでた)が
10〜20万程貸してくれる予定です。

私に兄弟が上2下2居るので
みんな協力してくれます。
実家も徒歩10分の所にあります。

コメント

EHまま

離婚する方向でいるのはいいと思いますが、兄の親友にお金を借りるってのが気になりました。
借りるなら身内に借りるべきかな〜と。
そもそも実家に帰るならまだしも、団地にそのまま住むのに全くお金がない状態で離婚もどうなのかなーと。

団地に住むなら職が見つかって安定して、保育園も見つかってから離婚したほうが絶対にいいと思います。

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    実家には理由があり帰れない状態です。

    離婚する場合は貯金も貯めて
    職と保育園を見つけてから
    する予定ではいます。

    • 1月29日
Rara

お金にだらしない人って
一生なおらないですよね😭
そのお金を返したとしても
またどこかで借金するかも
しれないですし、、、😭

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    やっぱりなおらないですかね??
    しかも。結婚する前の借金みたいで、娘の児童手当なども
    返済に使われている状態です(泣)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

どんな理由で作った借金かにもよりますかね🤔
必要のない借金(ギャンブル等)であれば、借金癖は治らないと思うので、額がどんどん膨らむ前にさっさと離婚準備を始めて縁を切ります😓
どうしても必要だった借金(大学進学の奨学金等)であれば、借金を隠すのはよくないことですが、家事育児はしてくれるとのことなので、借金返済の計画を夫婦で話し合って再構築を頑張るかなと思います。

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    ほとんど結婚する前の借金みたいです。
    やばい店に行って50万払わされたとか言ってました。
    ほんの少し結婚してから生活が出来なく借りてたのもあると言ってました。

    • 1月29日
deleted user

理由、態度によります!!
結婚前のギャンブルとかでそこまで膨らませて今は本当に反省していて少しずつでも真面目にちゃんと返してるなら様子見ますが、何度も嘘ついてるとなるとまだあるのかな?と思いますよね...。
個人的には借金250万円よりも、嘘を繰り返す人間性が無理なのでそっちが理由で離婚したくなるかなと思います!!

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    もう借金以外の事でも何回も
    嘘つかれて裏切られてます。

    態度は本当にごめんなさいって反省してますが
    前もそうでした。

    借金を借金して返してたので
    何も意味が無いです。

    • 1月29日
とも

私の父親も借金癖ありました!
何度も発覚しては、母親の独身時代の貯金や実家に肩代わりしてもらって返済してたみたいです…。総額にすると、1000万円以上だったらしいです😨
結局両親は離婚していませんが、母親は何度も離婚考えてました。
学費なんて勿論貯まりません(父親が勝手に学資保険を解約して借金返済に充ててました)。
貯蓄は、絶対に旦那さんが引き出せないようにしておく方が良いです!

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    やはりなおらないですよね😭?
    なかったら借りればいいと思ってるので、、、。

    娘の貯金は私が隠して持ってます!

    • 1月29日
deleted user

夫がもし250万借金していても離婚しないです!
ただ、☺️さんの旦那さんは嘘や裏切りを繰り返しているようなので、その場合は借金がたった100万でも離婚します😭

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    借金以外の事でも
    何回も嘘つかれて裏切られてます(泣)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

理由によりますね。。。

  • 泣き虫ママ

    泣き虫ママ

    結婚前の借金です。
    やばい店に行って支払わされたと言ってました。

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くわしくききますね。それがうせなら別れます😁

    • 1月29日
すぅ

うちは500万の借金と、私に内緒で300万のバイクをローンで買っていて、その間にもたくさん嘘をついて家のお金を使っていたので、離婚しました😊
借金癖と虚言癖って、たぶん病気というか、直らないと思います!
実際に離婚後も元夫はいろんな嘘をついてきますよ。
一緒にいない方がいいです。
私は離婚して幸せです!
お金は、生活費半年分を確保して離婚しました。
20万×6で120万ほど…。
それ以外にも200万ぐらい手元に残せる状態で即離婚しましたね。
何とかなりました💦
養育費取れるならしっかり公正証書作ったほうがいいですよ😊

たまご

兄の親友に借りるのはやめた方がいいですよ😧いくら付き合いが長いとはいえ、さすがに身内以外に借りるとトラブルになります💦
借りた後にその場を乗り過ごせてもすぐに返してって言われたらどうしますか?確実にこの日に返せるという予定がないなら辞めるべきです。
借金がある状態で育休でもないなら貯金も増えないと思います😥厳しい意見でごめんなさい。