※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ニュースキンに誘われたけど断りたい。旦那が勧められており、洗脳されかけている状況。断る方法を相談したい。

どなたかニュースキンに詳しい方教えてください。
来年、第二次が産まれる為私が
しばらく外で働けないので、
在宅でできる仕事を旦那が、職場の上司の上司?(直接あまり関わったことはないみたいです)
勧められたみたいです。
化粧品に関わる仕事で、月に30万円稼いでると聞いて
まさかニュースキンやアムウェイでは?と
思ってましたが、当たりでした。
私もそんなに詳しくないのですが
友達を誘ってお金を稼ぐイメージがあって、
私自身も昔誘われたことがありあんまりよくないイメージです。
旦那の方は今までニュースキンのこと全く知らなくて、
すでにズーム会議?などで色々聞いてるみたいで
ちょっと洗脳されかけてます😭
友達や知り合いにすすめたりする仕事は嫌だよとは
伝えてますが、話だけでも聞いてみて!と言われ、
いや、マルチ商法ぽいし嫌だというと、
話聞いてないくせになにがわかるん?と不機嫌になります😅
私のために動いてる人たちがいるのに!とも言われます、、、

旦那の機嫌をあまり損ねずはっきり
断る言葉はありませんかねー(T ^ T)

コメント

けろっぴ

旦那さん悪気なさそうなのが心苦しいですね💦

昔友達から誘われて嫌な思いしたってことをちょっと誇張して伝えるとかですかね?
あとはもし旦那さんが保険とか他の商品で友人に勧められた経験とかあればその話をするとか、、

わたしもそこまで詳しくないですが、
傘下?の人が増えるのなら、(結局は自分のためになるので)そりゃ頑張って動いてくれますよね😅

ままり🐭

ニュースキンは悪いイメージしかないです
副業おっけいの会社でしている人がいましたが、周りの人たちに『ネズミ講』と呼ばれ、その人自身周りからの信頼もなくなり仕事を辞めていました💦
私も18歳くらいの時に騙されて20万くらいつかっちゃいました🤣
若かった事もありネズミ講とかも全く知らずまんまと騙されました笑笑

お金のことになると
正しい判断ってできないですよね
旦那さんわかってくれるといいですね

その辺で100円で売ってるお菓子を、人に1000円で売れるトーク力なりカリスマ性なりあるのでしたら稼げると思います。
ただ、旦那さんがネットワークビジネスを始めたとして取り扱っている商品を薦めようとしている人はどんな人?
何人に声をかけて何人が興味を持ってくれそうなのか具体的に展望が描けないのなら無理です。
卒アルとか持ってる住所録を引っ張り出してリストアップ、片っ端から「元気?今どうしてる?」のアポ電が待ってます。

旦那さんがどこまで聞いているのかわからないですが、旦那さんでも、上司の方でも、聞いてみると良いですよ。
「広告費をかけてない分、原価が高い」「良いものを使っていてこの値段はむしろ安い」そう言ってくると思います。
そしたら、
稼げる仕組みってどうなっているんですか?自分が誰かを誘って買ってもらったら何%入るんですか?
買った人が会員になって、さらにその人が買ったら何%?
紹介した人が買って紹介して買ってくれるほど儲かるんですよね?
ねずみ算が大きくなればなるほど紹介した上の人にもお金が入ります、そうすると、原価はいくらになるんでしょうね…原価が60%だとか言うのが本当なら、紹介した人に入るお金はどこからくるの?
考えれば考えるほど、商品価格のほとんどはマージンだと言うカラクリが、「冷静な人」なら理解できるはずです。
そこに目を向けさせないようにうま〜く入会させて買わせるのがネットワークビジネスです。

ご自身でよく調べてみると良いと思います。
ニュースキンの製品自体は悪いものではないと思いますし、稼げる人は稼げるのだと思います。
ただ、ニュースキンもアムウェイと同じく会員が既に多いですし、マルチ商法で有名なので名前を出した時点でゲ!って思われやすいですよね。

はじめてのママリ

ニュースキンはいわゆるネズミ講です。ものは悪くはないのですがその割に高額なのでぼったくりのような感じです。
若い頃旦那が勧誘され講習会?に行ったことがあるみたいです。
旦那さんはネットでその会社のことを調べたりはしてないのでしょうか?
有名なので普通にネットに出ています。他人からの話を鵜呑みにして、しかも時間を割いてもらっているから!と断りづらい空気にもされちゃってるんだと思います。人が良いのか疑うことを知らないのか…騙されやすいと思うので、まずは旦那さんが周りの人の意見ではなく自分で調べることが大事です。

というか、赤ちゃんとお子さんを見ながら自宅で仕事は難しいと思います。ご自身の体も休めないといけないですし。
2人の育児は不安だから落ち着くまでは在宅の話は保留で…と伝えるのはどうですか?