※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代💡3万8千円築40年くらいの一軒家に子供と2人で住み始めて9か月電気…

電気代💡3万8千円

築40年くらいの一軒家に子供と2人で住み始めて9か月

電気代やばくないですか?!家もエアコンも古いせいか、リビングのエアコンはほぼ付けっぱなしで就寝時はハロゲンヒーター付けっぱなしです(汗)最近ホットカーペットも購入しました!

エアコン変えれば電気代抑えられますか?😣

コメント

エアコンが古かったら電気代高くなるって聞いたことあります!効きが悪いんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!効きは悪いと思います😢狭いのでヒーターだと置き場がなく危ないと思い😣エアコン変えようかなぁ(泣)

• 1月29日
あああ

雪国ですか??
関西圏で賃貸、一月6000円でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!茨城です😢や、安い...!賃貸で電気ケチりながら一人暮らししてた時でもそんな安かった時はないです!基本料が違うんですかね🤔

• 1月29日
マツ

ハロゲンヒーターも、就寝中付けっぱなしならハロゲン+ホットカーペットのみで月1万くらい電気代かかってると思います🤔

エアコンを新しいものに変えてサーキュレーターで温かい空気を循環させて、ハロゲンヒーターは本当に寒い日のみにしたら、だいぶマシにはなると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ハロゲンヒーターも電気代かかるんですね💧古いものなので余計かな...やはりエアコンは変えた方が良さそうですね💧エアコンは付けっぱなしと、こまめに付けたり消したりするのどちらが電気代かからないですか?😣

• 1月29日
  • マツ

マツ

ハロゲンは思った以上に電気代食いますし、実は意外と安いのはエアコンです✨

エアコンは、2時間以上留守にするなら消した方がお得ですが、それ以下なら点けっぱなしの方が安いみたいです👌✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一日家にいなくても朝付けたら付けっぱなしにしてます、帰ってきて寒いのが嫌で😅電気代気にしないとなぁ😮‍💨ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月29日
  • マツ

マツ

新しいエアコンなら、予約機能も付いてると思うので、外出時は消しておいて帰る1~2時間前くらいにエアコンがつくように設定してたら良いと思います👌✨

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

築3年目の一軒家、オール電化で先月34000円で過去最高額でした…私も茨城なんですが、今年寒い気がします😨
昨年の最高でも28000円だったので驚愕です💦
ハロゲンヒーターかなり電気かかりますよ!ホットカーペットもエアコンよりはかかります。エアコンが古いなら買い替えもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!茨城!嬉しいです😆💕新築でそんなに?!オール電化って安いんでしょうか?🤔エアコンもハロゲンヒーターも古いものなのでとりあえずリビングのエアコンは買い替えようと思います(汗)ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月29日
なひまま

エアコンでめちゃくちゃ変わりますよ💦💦
古いエアコンのみで冬場の電気代2万超えてましたが、新しく替えて更にホットカーペットつけてても1万くらいになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!本当ですか?!もう買い替えるしかないですね😭どうせ使うものだし、電気屋さんに行ってみます!ありがとうございました💕

• 1月29日