※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

食器棚を引き出しに収納する方法か、扉開けて棚になってる方法か悩んで…

食器棚を引き出しに収納する方法か、扉開けて棚になってる方法か悩んでます。(説明下手ですみません…。)
使い勝手教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

カトラリーを入れる上2段だけ引き出し
他は開き戸にしました。
今まで開き戸タイプの物を使用していたので、レールタイプが信用出来ないというか...😂

メーカーの物でしたらオプションであれこれ変更出来ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うち狭くて貧乏なので既成のものしか買えず🤣
    レール使った事なくて未知なんですよね。

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

実家は棚、自宅は引き出しですが、奥のものが取り出しやすいのはやはり引き出しですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は開き戸め前後2列にしまっていて奥のがとりづらくて😨でも引き出しだと引き出しの段が違うと2回開けないといけないのか色々悩んでしまい。

• 1月29日

入れる物によって変わりますかね😅
グラス類が多いなら引き出しだと引き出した時に倒れる可能性があるので危ないですし、、、。
お皿とか奥にも色々入れるなら引き出しタイプの方が良いですし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど、引き出した時に倒れたりの心配はちょっとストレスですね💦お皿が奥まで見れるのは引き出しの魅力ですね🥺

• 1月29日
ゆう

最初、やっぱり扉タイプの方が馴染みがあって、引き出しってどうなの?と思いましたが、使ってみたら奥の方も取り出しやすくて使いやすいです✨
標準カップボードが吊り戸棚+引き出し2つと開き戸タイプだったので、それじゃお皿全部入らないよな、と思って、ハイカウンタータイプの吊り戸棚なしの引き出し4段×2列タイプにしたので収納力も充分です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ハイカウンタータイプで4段2列だとたくさん入りますね!
    家が狭いので大きいのは置けなくて、でも高さ100cmくらいの4段の引き出しもどうかなぁと悩んでます。あの、丼とかは入りますか?

• 1月29日
  • ゆう

ゆう

丼入りますよ😊
    ただやっぱり引き出しの高さもあって重ねて2個位ずつになりますね🤔お茶碗だったら3個くらい重ねて収納してます。

• 1月29日