※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
妊娠・出産

1人目の妊娠は切迫流産と切迫早産で大変だったが、無事出産。2人目でも切迫の可能性が心配。安静にはしているが、上の子がいるため完全にはできず、心配している。

1人目と2人目について

1人目が6週で生理2日目並みの大出血をし切迫流産で自宅安静からの27週も切迫早産で頸管も2.5ミリ切るぐらいのでなんとか自宅安静して後期まで寝たきりばかりのなかなか大変な妊娠生活でした。(無事出産して元気です)

今2人目で来週あたりその時期なのでビクビクしてます😭
出産の際に切迫は体質だから次もなりやすいかも〜と言われてて💦

1人目切迫体質だった方2人目どうでしたか??
なるべく今は安静にと思ってて1人目よりは仕事をセーブしてますが上の子もいるので動かないわけにもいかず…😭

コメント

瑛&璃mama

同じく1人目心拍確認後7wで生理2日目並みに出血で1ヶ月寝たきり安静生活…
26wで軽い出血でまた安静生活のち出産
2人目も8wで出血して安静生活…
20wで子宮頸管無力症になり頸管8㍉で緊急入院の緊急手術で縛り36wまで絶対安静×車椅子生活でした…

1人目、2人目と普通のマタニティー生活を送る事すら出来ず…
悲劇でした

• ぽんとん

ぽんとん

コメント遅くなりましてすみません💦
    つい最近やっぱり出血しちゃって切迫流産で自宅安静になりました😭やっぱり2人目も覚悟しなきゃですね💦

• 2月1日
パプリカ

私は初期の時点での切迫はなかったのですが、後期に入ってから3人とも切迫早産でした。1人目、2人目の時は2週間くらいの入院、3人目の時は入院は免れましたが27週くらいから自宅安静でした💦

• ぽんとん

ぽんとん

コメント遅くなりましてすみません💦
    つい最近やっぱり出血して切迫流産で自宅安静になりましました💦
    後半は早産も可能性大だから覚悟しておかなきゃですね💦

• 2月1日
あや

1人目切迫で2人目の今も切迫です😭
上いるとゆっくり安静にとかムリだし、メンタルボロボロです😭