※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの活動時間と睡眠について質問です。夕寝後、寝かしつけに時間がかかることがあり、睡眠時間が短くなっています。母乳不足や活動時間を超えていることが原因か心配です。

活動限界時間と睡眠について教えて下さい!

生後4ヶ月ですが夕寝してそこからご飯やらお風呂入れたりすると寝かしつけまで3時間ぐらいかかることがあります💦
活動限界時間超えてから寝るとやはり中々寝ないのと一回の睡眠時間も短いのでしょうか?
前まで最高9時間ぐらい寝てくれてたのが最近は3時間前後で起きます😂
そういうじきなのか母乳が足りてないのか活動限界時間を大幅に超えているからなのか💦

コメント

ままり

活動限界をかなり気にして生活してました!
うちの場合は起きすぎてると寝ないし、眠りも浅かったです😖😖
でも時期的なものもあるかとは思います!

• ねぎぃ

ねぎぃ

そうなんですね😳
    やはり活動限界時間意識して方が良さそうですね💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも2時間超えてくると寝ぐずり始まり、3時間超えると興奮状態に入り寝つきが悪くなります😂

夜の寝かしつけから逆算して夕寝をいれるようにしたら、割と寝れてます!

• ねぎぃ

ねぎぃ

ありがとうございます☺️
    夕寝の時間意識したいと思います💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰さら

生後4ヶ月から10ヶ月くらいまでは夜中の睡眠がおかしくなった気がします💦ちょうど4ヶ月は睡眠退行の時期ですよね!
特に夕寝〜就寝時間までが長すぎると頻繁に起きたり、夜泣きすることが多かったです✨
時期もあるし、活動時間オーバーもあるし、両方かもしれませんね✨

• ねぎぃ

ねぎぃ

ありがとうございます!
    夕寝から就寝時間まで長いと頻繁に起きてしまうんですね💦
    ちょっと意識していきたいと思います💦

• 1月29日