※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
家族・旦那

旦那の愚痴を吐かせてください😭今週の土曜日の夕方から高熱出し、旦那の…

旦那の愚痴を吐かせてください😭
今週の土曜日の夕方から高熱出し、旦那の看病してました。もちろんその間はワンオペ育児。
お風呂もベビーバスを使用して入れたり。その間私も微熱があったので、ロキソニンで対処したのですが
別室て旦那寝てもらっていたのですが
高熱あるから育児出来ないのは、わかる。
けど、携帯ゲームしたり、ラジオ聴いて笑ってたりするの
イライラする。なんで私だけ頑張ってんの?みたいな。
コロナの検査するのに病院受診促すも、いや保健所が。
保健所の指示を〜。
まぁ、わかる。じゃあ、保健所が開く時間に電話しろ。
なんで私が電話してねって言わなきゃいけない?
娘にうつったらどうするの。コロナじゃないにしろ
高熱だからなんらかの原因はあるわけでしょ??
あなたが使用したトイレ毎回消毒除菌してるんだけど。

いや〜迷惑かけるね、申し訳ないとかいって
復活したら少しらくさせてもらおーって思ってたのに
今週木曜日熱下がったけど、職場の人に一日様子みて
と言われ熱は無いけど、会社休んだ。
もちろんこの日は体調も良いのでパソコンでゲームして
育児には参戦せず。私が生理始まったのでお風呂だけ
入れてもらったけどあとは、寝るだけ。
もう、限界。頭痛い。少し横なるとかいって
あー、熱上がってきたんだなって思って心配して
子供あやしながら寝室見に行ったら携帯見てるし。
いや元気だろ。頭痛は??って感じで。

昨日も仕事から帰ってきて、つかれたー!と。
わかるよ。病み上がりだもんね。
熱上がってきたかもー。って言うので
じゃあ今日はお風呂いれるの無理そ?というと
いや、お風呂くらいは入れれるけど、ほかは出来ないなーって。
普段からあなた家事したことないでしょ。食器下げる事とたまーに洗濯物干してって言ったら干すことしかしないじゃん。

お風呂入れて寝かしつけも上手くいかなく、頭痛いっていうので私が寝かしつけ。
その後良くなったのか、アイパッドでゲーム。
マックのハンバーガーたべてゲーム。

夜のミルク位あげて欲しいものだから
まだワンオペしないといけない?
って言ったら、やるよ。って

でも、夜中子供が起きたので私も起きて、旦那起こすも
手をはらいのけられたのでイラッとしてしまいました。
自分で言ったのに、口だけなんだ?
種だけばら撒きやがってって文句言っちゃいました。
そしたら、以後気をつけます。といって即寝。
子供のオムツもミルクもあげてくれないんだね。
この先どうなるのやら。
今週はゲーム禁止って言いました。
あまりにも酷いなら実家に帰るからとも言いました。
それでも参戦せず。
もう、この人諦めてもいいですかね?
嫌いになりたくないのに存在が嫌になってきた。
あたしが言ってダメなら旦那の親に喝入れてもらうように
促した方がいいですかね?
なんか、痛い目見て欲しいな。感謝という言葉もなし。
努力は報われないんだなって。
最近ずーっと落ち込んでばっか。
赤ちゃんなのに、いっぱいいっぱいなって
子供にもなんで泣くの!産まなきゃよかった!つて
怒鳴っちゃうし。自分が悪いのに。
赤ちゃんにはたくさん謝ったけど、許してくれないよね。
あたしだってゲームしたいし息抜きしたいよー!!
なんで私ばっかなんだ…。
今日も泣いて安定剤飲んで、また一日が始まるんだね。
子供は可愛い。ただ、旦那にもイラッとする。
嫌いになりそう

コメント

ほのち

お疲れ様です🥺💕

人様の旦那さんにすみません、先に謝ります🙇‍♀️

甘ったれにも程がありますね。
そしてゆーさん優しいな😂😂
たしかに病み上がりは疲れますよね、わかりますって神ですか🤣
いやそうかもしれないけど、そんなにお年ですか😅
うちの30代の旦那でさえ寝不足だろうと疲れてようと子供達と遊びますよ😂

ただ生後1ヶ月の1番大変な時だけど、その大変さと父親としての自覚は必ずしもレベルが同じでもないんですよね💦
なんというか大変さが100なら自覚は10くらいみたいな😅

だからこそ父親は一生懸命赤ちゃんに関わらないといけないんですけどねー😑

旦那さんの親に喝入れてもらうんじゃなくて、自分の気持ち精査して何をどうしてほしいのか明確にし、きちんと向き合って話し合う必要があるとおもいます😊
携帯のゲームは目の前で消去させるか携帯ぶっ壊すか😇
どうであれ父親としての自覚が低すぎますね😅

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    普通子供のことになったら仕事がいくら疲れても、放置はないと思うんですよー😭
    みてて!っていったら本当に見てるだけ…じーっと。
    いやいやそうじゃなくて…って思う…。

    自覚全くないみたいで言ってもやる!と口返事。
    お前だけ全てしてる訳じゃないだろ言われるけど、あなたお風呂入れることしかしてなくね?って…
    あたしが期待しすぎ?
    何をどうして欲しいのか、紙にも書いたし言ってみても、ものの3日で忘れるし
    最初からなんです…。

    もう子供おきててゲームしてるようでしたらパソコンだろうと携帯だろうと投げ捨ててやりますかね…!!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

プロフィール見ましたが旦那さん22歳なのですね!
ゆーさんがだいぶ年上なので
甘えちゃってる感じしますね😭💦😫
この文章だけ見てると、母子みたいな関係性に思ちゃいます😭
旦那さんのご両親に言って効果はあるのでしょうか、、

子供が起きてる時は、ゲームは禁止にしたいですね😭

  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    一応、旦那さんの親に相談してはみました。
    自分一人で抱えるのも限界でして、どういったら協力して貰えるのか促していただけませんでしょうかと。

    私はもっと家事を楽にして、最悪放置でもいーのよー!!って言ってくれたんですが
    あとから家事やるのってどうせあたしなので、、。
    旦那食器下げることしかしないので…
    ゴミは投げないしペットボトルも空になっても捨てない。
    ダンボールは畳まないから部屋中ダンボールになるのも見てられなくて私がやるんです。
    やれって言っても、なんで?なので。

    22の時自分、ダンボール捨てたりペットボトルもゴミ箱に入れてたし家事してから好きなことしてたので人任せにしたりするの本当に許せなくて。

    • 1月29日