※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

お子さんがまだおねしょをしているので心配ですね。夜もパンツにして漏らす感覚を身につけるのが良いでしょうか?

もう直ぐ4歳なんですが、お昼寝の時や夜寝るときまだおしっこしちゃいます。
夜はオムツして寝てます。
日中は問題ないんですが…お昼寝の時は普通のパンツでダダ漏れの時もあったり成功したり…。
夜はほぼオムツにしてます。
そろそろ4歳ですし、保育園でも大分取れてる子も多いし頑張って欲しいのですが…。
夜もパンツにして漏らす感覚と言うか分からせる方が良いんでしょうか?

コメント

うちは4歳になりようやく夜オムツ取れました!

小学校に入ってもおねしょする子はいますから焦らなくていいと思います!

わりと小6までおねしょしてる話は聞きますよ💦
なので修学旅行行きたくないとか不安だって話も耳にします

姉妹ママ😆

上の子は12月生まれなので、3歳4ヵ月で幼稚園入園してので、3歳8ヵ月頃には夜もたまにおねしょしますが、オムツ取れましたが、下の子は4月生まれで3歳9ヵ月ですが、うんちがトイレでまだ出来ないですよ😥
夜もまだまだオムツです🤣
パンツにパットをした事もありますが、寒いしお漏らしされたら洗うの大変なので、夜だけはオムツにしてます😰
朝オムツにおしっこしなくなれば、オムツ外そうと思います🤣

昼寝の時もオシメに変えて寝かせます😥
あまり昼寝しませんが💦

小学校行くまでには外れるので大丈夫ですよ☺️

上の子今年長ですが、まれにお漏らししますし😅

りんご

娘も夜はまだオムツですよ!日中は2歳前でパンツでほぼ失敗しなくなりましたが夜はまだ毎日出ます。