※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、朝のパンやオートミールは好きだけど昼のうどんや夜のお粥は素材のままの味だと泣いて食べません。他の野菜は食べるけどお粥のときは泣くことがあります。トッピングのアイデアを教えてください。

離乳食主食についてです!今8ヶ月で3回にしてますが、朝パンかオートミールは好きなのかパクパクたべます♡でも昼のうどんと夜のお粥は素材のままの味だと泣くんです💦他の野菜などはパクパクたべるのにお粥のときは泣きます😂そんな方いますか?また、お粥やうどんにトッピングするとよく食べたよ✨ってものあればお尻ください😋

コメント

たぼ

お粥は食べてくれた記憶がほぼないです笑
ほんの少しだけダシ汁をいれたら少し食べてくれるようになりました!

• 2人のママ♡

2人のママ♡

なんか喉ごしとか嫌なんですかね😅お弁当とかの味付けお粥はパクパクたべるんですけど...やっぱりダシとかで味付けて食べさせてみます💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちも素材の味は好きじゃなさそうなので、かぼちゃやさつまいも等甘味のある野菜と混ぜてみたり、出汁で味付けしたり、面倒な時はコープで買った離乳食用のトマトコンソメソースやホワイトソースなどのポーションと一緒にあげたりしてます🙆🏻‍♀️
あとはうちの子はきなこが好きなのでおかゆに混ぜてあげてます🙋🏻‍♀️

• 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり混ぜるしかないですよねー💦そうなんですね!うちもきなこが好きみたいなのでパンがゆやオートミールに混ぜてますがおかゆもいけるんですね😋今日から早速やってみます♡ありがとうございます✨

• 1月29日