※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉔)
妊娠・出産

22w6dで子宮内胎児死亡宣告後、24w5dで出産。悪露の塊が続く場合、電話、来院指示あり。出産後の悪露の継続期間や、電話、来院のタイミングについて不安。

初産で22w6dで子宮内胎児死亡宣告。
1/27 昨日(24w5dで)出産しました。

悪露についてですが、出産当日の夜頃は
トイレに行く恐らく3~4cmの塊がでました。
(その時は入院中だった為看護師さんには確認して大丈夫と言われました。)

退院当日の夜22:00頃また塊がでました。
大きさは見れなかったですが恐らく3~4cm…。

看護師さんには塊が出るのが続く、出血がおおい(流れるように出る)、発熱があれば電話して。といわれました。

正産期後の出産であれば悪露の塊は続くのかな?と思うのですが、私のような出産の場合は塊はいつまで続くとかありますか?

また、看護師さんに塊が続くようであれば電話、来院。といわれましたが、どのくらいつづいたら電話、来院すれば良いですか?

コメント

ままり

去年22週で死産しました。
私は出産前に出血多量で塊もたくさん出ましたが産後は塊が出た記憶があまりないです。
悪露自体は1ヶ月くらい続きました。
私なら1週間くらい塊が続くなら連絡してみるかなとおもいます。
心身共にお辛いと思いますがゆっくり休んでください。