※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱と咳で悩んでいます。医師は検査が難しい状況で、どうすれば良いか迷っています。周囲にコロナ感染者はおらず、突発性発疹もあるようです。

1歳未満のお子さんがコロナになった方
いらっしゃいますか??

9ヶ月の息子が、一昨日頃から鼻水と夜だけ咳
今日の夕方頃から38℃の熱があります。

今日は日中も結構咳をしており
夕方に小児科に連れて行きましたが
この週末に家族の誰かが体調悪くなったらコロナ、
日曜日に丸一日熱が出なければ風邪で月曜日は登園ok
と、言われました。

喉が痛いようで食べ物を口に入れても
えずいたりして食べません。母乳だけ飲みます💦
今は39.1℃あって呼吸や顔がしんどそうだったり
ぐったりしたりもしますが笑顔を見せたり
遊ぼうとしたりはします(´;ω;`)

救急に連れて行くかも悩みましたが
今はどこも検査してくれないのか?
連れて行って長い時間待たせるのも
余計負担が掛かるか?と思い
どうすれば良いかわかりません。

ちなみに突発性発疹は今年入ってすぐなっていて
家族に風邪症状のある者はいません。
園では先生3人くらいと園児に1人
コロナが出ていますが0歳児では出てない
とおっしゃっていました💦

コメント

deleted user

私なら救急連れていきます
ぐったりしてるのなら念の為行った方がいいかと
もしコロナだったとして1歳未満ですし何があるか分かりませんし…😞

  • n

    n

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    返信遅くなりすみません💦

    あれから一晩様子を見て
    今朝からは熱無くずっと遊んでいますが
    喉が痛いのか離乳食は食べてくれません💦

    午後に抗原検査しましたが陰性と出て
    とにかく明日まで様子を見ようかと思っております…

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

一歳8ヶ月ですが
コロナになりました!
うちは、昼間は元気
夜だけ謎に熱が上がります。
0歳だと余計に心配ですね🥲🥲
肺炎とかも不安なので
早いうちに受診できたらと思います!

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

    夜だけ!!
    うちも今朝からは熱が無いので
    夜要注意します⚠️🥲

    午後に抗原検査しましたが
    陰性でしたので
    夜にまた熱が上がってくるようなら
    救急連れていこうと思います!!

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、うちも抗原検査では
    陰性でしたが
    病院では陽性でした!
    信用性低いようです。🥲

    • 1月29日
  • n

    n

    やっぱりそうなんですね🥲
    このまま今日も明日も熱が出ず
    家族の中に体調悪い人が出なければ
    ほんとに月曜日から保育園行かせても
    いいものなのでしょうか…

    今はもう熱もないので救急とかも
    いけないしPCR検査のしようがないですよね…😢

    • 1月29日