※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
ココロ・悩み

義両親との関係が悪化し、子育てが大変。仕事復帰後の保育所通いで感染症リスクも。後悔しない前向きな言葉に背中押されて悩んでいます。

3人目ほしいけど迷っているので聞いてください..😖

義両親と以前二世帯で住んでいたが解消してから気まずくなり子育ての負担が増えていることと
今もただでさえ仕事をよく休むのでもし3人目生まれてしばらくして職場復帰からの保育所へ通い出すとさまざまな感染症をもらって早退、欠勤をしなければならない。

大きい理由はこの2つです。もちろん体力面や金銭面の不安もありますが..

よくママリでも見かける後々後悔したくないから、とかなんとかなる!という前向きな言葉に背中押されているのも事実です。

コメント

CSCK

私も3人目とても悩みました。経済面や自分のキャパ、つわり、寝不足。
その事を50代の職場の先輩に相談したら「産まなかったことは、後悔するけど、この子がいなければ良かったとは、思わないから迷ってるなら、産んだ方がいい」と言われて、私は3人目産むことに決めました。その方は、2人お子さんがいて、産めない年齢になってから、もう一人欲しかったと思ったそうです。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

年上の先輩の言葉響きますね!
    その方がほしかったみたいで余計後悔してほしくないって思われたのですかね😌
    末の子1歳になられたんですね。3人育児未知の世界ですが宝物がもう1人増えるのはとても幸せなことですよね。
    前向きに考えます。✨

• 1月29日