※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

息子がちんちん痛いと言っている。性教育をどう伝えるか悩んでいる。3歳なので上手い言葉が出てこない。どう説明しますか?

ちょっと下ねた?かも知れません。
理解ある方のみ閲覧お願いします!


息子が、最近になって
ちんちん痛いーと言うようになりました。
痛いと言うときは、たいてい勃起してるときです。
小さい子でも勃起するのは知っていたので、驚きはしませんが
息子になんて言おうか…悩んでます💦

特に今息子は、なんで?なんで?しつこいくらいに聞いてくる時期で
息子→ なんでぶつけてないのにちんちん痛いの?
私→ んー、なんでだろうね?
息子→ ちんちんいつもと違うー!なんで?
私→ …男の子はそうなる時があるんだよ
息子→ なんでー?
↑エンドレスです😨
最後は私が答えられなくなって、ママにも分かんない!って言って終わっちゃいます💦

もう3歳ですし、性教育の一環として教えて上げたほうが良いんだろうなとは思っているのですが
上手い言葉が出てきません💦

皆さんならなんて説明しますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皮剥けてますか?
剥けてないなら病院連れて行って向いてもらった方がいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちんちんの皮が剥けてないから痛いんだよ、剥いたら痛く無くなるかもしれないねってくらいでいいんじゃないですかね🤔
    それか、疲れてたり、寝起きだったりすると男の子はぴーん!ってなるみたいだよ
    ママは付いてないから分からないけどパパに聞いてみようかって言うかもです🙆‍♀️

    • 1月28日
  • あるみほいる

    あるみほいる

    息子のちんちん全く皮剥けてないです💦
    剥こうとしても、まったく鬼頭が出てこないんですよね💦
    主人に聞いたら、そのうち勝手にむく!と言っていて、そのままにしちゃってました😨
    病院に行った方がいいのかな💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛がってるなら剥いてもらった方がいいと思います!
    親が剥くか先生に剥いてもらうかですね🤔
    剥かないとそのまま剥かないで大人になっても真性包茎の人居るので😅

    • 1月28日
おでんくん

たってるときは大体寝起きとか眠たいときとかが多いので、普通に寝起きやからちゃう?とか、眠いんやろ?とかそんな感じで言ってますよ!

  • あるみほいる

    あるみほいる

    たしかに、眠いときとか
    朝一番のトイレの時に立ってる気がします!
    眠いから~って言おうと思います!

    • 1月28日
yzmama

あの!てぃ先生の子供から性に関する答えづらい質問という動画見てみてください😳
とても勉強になったので。。😭

  • あるみほいる

    あるみほいる

    てぃ先生、名前は聞いたことありますけど
    動画は見たことありませんでした!
    見てみます!

    • 1月28日
  • yzmama

    yzmama

    てぃ先生とても参考になる動画が多いのでYouTube是非見てみてください!🙏

    • 1月28日