※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌬️🌸
家族・旦那

旦那が帰ってきてから洗濯物を畳んだり、色々してくれてたのですが、家…

旦那が帰ってきてから洗濯物を畳んだり、色々してくれてたのですが、家の中を色々片付けたいなぁ、収納を上手に使えてないなぁ、と言いながらやってました…
時間作って掃除しなきゃなと頭をガシガシかきながら言ってたり…イライラしてるんだろうなと…
生理前で色々イライラしてしまってるし、色々家事やってくれてるのにちゃんと感謝しなきゃいけないのはわかってるんですけど、モヤモヤモヤモヤしてて…

週2日だけ仕事してますが、それ以外は私は家で息子と過ごしています。
出来るだけ2歳まででいいから、息子と一緒の時間を過ごしたいと旦那と私で話し合って決めました。
ほぼほぼ専業主婦みたいなものなので、家にいるくせになんもやってないみたいに思われてるんだろうなと思ってしまいました。
家にいますが、掃除機は毎日かけてるし、雑巾掛けも週1回は必ずしてます。
布団も週1でしっかり洗ったり干したりしてるし、こたつ布団も月1くらいでコインランドリー代節約のためにお風呂場で踏み洗いしてます。
それプラスイヤイヤ期真っ只中の息子の相手もしてます。
洗濯物を息子がいる時に畳むとすぐぐちゃぐちゃにされるのでできなかったり、細かいところまでなかなかできなかったりしますが、これでも頑張ってます…
嫌味ったらしく色々言わないでよと思ってしまいます…
私の考えすぎなのかもしれないんですが、みなさんこんなんされたらモヤモヤしませんか?

コメント

嫌味ったらしく言われたら、キレてやらなくなります…( ˙-˙ ; )
私そーゆう考え方が子供なので😕💦
そもそも文句言ってきたとしたら、生理前じゃなくても絶対イライラします!!
家にいる=暇、時間がたくさんある。って思ったら大間違いだぞ!と、ご主人に言ってあげたいですね😣

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭
    イライラしますよね!?
    同じ方いて安心しました🥲

• 1月28日
かなた

私の旦那もそんなときありますよ💡
おっ!やってくれるのー!ラッキーとしか思わないです(笑)
(何でやらないんだよー!ておもわない旦那なので)

• 🌬️🌸

🌬️🌸

ありがとうございます😭
    ポジティブな考え方ですね😂
    見習います💪🏼💪🏼

• 1月28日
  • かなた

かなた

そう思ってた時期もあったんですけどねー☺️
    今は開き直ってます❗️

• 1月28日
うさ

育休中ですが洗濯は旦那の仕事です😂私もたまに「お前家にいるんだからやれよって思ってんのかな〜」て考えます😅けど、他の家事は全部やってるし、時間はあっても子供がいるとその時間を有効に使えないし、それは言い返す自身あるので私は洗濯は引き続きノータッチでーす🤣✨

• 🌬️🌸

🌬️🌸

やっぱり家にいるんだからって思われてないかなって考えちゃいますよね💦
    そうなんです!子どもがいると効率よく動けないから後回しになっちゃうんですよね🥲
    なんかわかってくれないかなって思います🙃

• 1月28日