※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪🧸‬‪🧸‬
子育て・グッズ

鹿児島市の保育園で優しい先生や評判の良いところ、おすすめしない保育園の情報を知りたいです。見学に行きたいので情報をお願いします。

どうか回答宜しくお願いします😢

鹿児島市の中央地区・鴨池地区・武地区の認可保育園で先生達が優しかったり、対応や評判が良いところ知りませんか?💦

逆におすすめしない保育園等もありましたらお願いします。

見学に行きたいのですが躊躇してるので情報宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

批判等は辞めて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う園に通っているので実際のところは分かりませんが、きずな保育園に見学行ったらよかったです😊電話の雰囲気も見学への向かい入れも先生の対応がよく、子供達も笑顔で遊んでいるところを見ました。割とまだ新しい園でキレイでした。人気なようで私は希望が通らずでした。駐車場が少なめなのが難点ですかね💦

• ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

回答ありがとうございます😭
    車で送り迎えなんですね🚗
    園庭は広めなんですか?

ママリさんは保育園までの距離が家か職場のどちらが近い方に決めましたか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭はあまりなかったです💦どうしても中心部なのであまり敷地がないのかな?と思います。その変わりに近くにお散歩行ったり公園に行くとききました!

家と職場の真ん中くらいがきずな保育園だったのですが、結局家から近い保育園に今預けてます。結果すごい助かってます😊仕事休みだけど預けたい日だったり、今育休中で家と保育園の往復の生活なので近くて良かった!と思ってます✨あとはそのまま校区内の小学校に上がった時にお友達がいるのも安心です🙌🏻
    仕事してる時は6時のお迎えに間に合うか間に合わないかの瀬戸際になることも多いですが💦

• 2月1日
  • ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

話変わりますが、復帰日の期限ってあるんですか?💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと場所がずれてるかもしれませんが、ユズリ葉の森上荒田の一時保育利用させてもらってました
順番待ちで入れなかったけど、園もきれいで園庭と駐車場もあります
産後うつみたいになっていて、病院に行くときに助けてくれたのがこちらでした

先生方がとても優しくて、ギスギスしてなかったです。
園長先生がどんと来い!お母さんが笑ってるのが一番の幸せよ!って言ってくれて、初対面で号泣した私も包んでくれました😂
コロナ前だったのでしっかり園の中も案内してくれて安全面もしっかり配慮した設計だし、給食を私と息子に出してくれてうちではこんなの作ってますよって母親の不安を少しでも減らすように説明してくれました😃

• ‪‪🧸‬‪🧸‬

‪‪🧸‬‪🧸‬

回答ありがとうございます😭
    中央地区に入ってます!
    やっぱり人気なんですね!
    順番待ちで入れなかった場合はやっぱり他の希望園に決まるんですよね?

ママリさんの立場でそんな事言われたら私も泣いちゃいます😢
    それは安心できますね😌

ママリさんは保育園までの距離が家か職場のどちらが近い方に決めましたか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私結局認可保育園全部ダメで、途方に暮れていたらマンション側の認可外に空きができてそこに通っていました😃

徒歩5分以内だったし、最高の保育園だったんですが、引っ越しして県外に出た今認可外も全部落ちて先々月にやっと車で45分の認可園に入ったところです😅😅
    (横浜で家から最寄り駅が徒歩20分でバスなし、保育園も最寄り駅から遠いため都会なのに車のほうがまだ早いです😰)

私は家から近いほうが楽だと思います

テレワークとかになったときにいちいち職場まで方面まで戻らないといけないのもめんどくさいなと思います😅
    私の場合両極端なんですが…

• 1月31日
ママリ

中央地区の鹿児島市立の保育園に一歳時クラスから2年間通い、年少さんから別のこども園に転園しました。
市立の保育園は、園舎は古いのですが、園庭は広くて毎朝、登園したらすぐにこどもたちは元気に走り回ってました。

朝、家〜保育園〜職場の経路が通いやすい方がいいかなと思います。
朝はバタバタするので、家から近くても職場と反対方向ならタイムロスになって焦ってしまうと思うので。

あと、市立の保育園は年少さんから白ごはん持参でした。毎朝、ごはんを炊くご家庭ならいいかもですが、我が家は冷凍ごはんをストックしているので、自分が食べる分には気にならないですが、こどもがお昼に食べるのはちょっと衛生面が気になるので、ごはん持参がない今の園は助かってます。