※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

最近、2歳半の子どもがお昼寝を夕方にするようになりました。お風呂前に寝るのは避けたいです。同じ月齢の子どもはどうですか?

来月で2歳半になるんですが、最近お昼寝じゃなく、夕方に寝てしまうようになりました。だいたい16時〜から18時頃までです。余裕が有れば早めに起こしますがない時は18時半とかまで寝てたりします。その時間だと寝かせたくないんですが、絶対お風呂前で寝落ちしたりで同じくらいの月齢の方、どんな感じですか?

コメント

うちもです😳💦💦最近💦
なのでなるべくそうならないように下の子に合わせてお昼寝させてます。

• ゆめママ

ゆめママ

どんな感じでお昼寝させてますか?最近はゴロゴロさせても眠くないせいか寝なくて結局夕方です💦

• 1月28日

退会ユーザー

寝るよって言って私も寝たフリします(ガチ寝する時もあります😂)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

同い年です✨
なんなら今寝てますよ🤣
お昼食べてしばらくして
お昼寝させようにも寝ないし
毎日夕寝するわけでもないので
諦めてます😂

ららた

うちもそんな感じです!
特に問題ないので今はそのままにしてます。
幼稚園とか行けば変わってくるのかなと思ってます😊

ゆう

2歳半の息子います!
うちも18時くらいの夕飯中にうとうとし始めます😥頑張って食べてー!って言ってなんとか食べきって、ギリギリ寝ない感じです。夜は19時半に布団行ってます。
1時2時とかにはもうお昼寝しないですね😅わたしが横になっててもずっと遊んでます。