※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が通う園から、「近隣小学校で来週末までオンライン授業に切り替え…

子供が通う園から、「近隣小学校で来週末までオンライン授業に切り替えの要請が出ました。その為時間外保育の制限と、産休育休中の方、在宅ワークの方は家庭保育をお願いします。」と連絡がきました。
学校からは本日、来週末まで全学年5時間授業で下校。登校を自粛させたい場合にはオンライン授業で参加する事を選択できます。と手紙が届きました。
私は育休中なので、少なくとも来週末まで家庭保育です。
学校側は「オンライン授業に参加する事を選択できます」に対し園側は「オンライン授業に切り替えの要請が出た」って…
まるで教育委員会からオンライン授業に切り替えるよう指示が出た様な言い回し。
仕方ないのは重々分かるけど、、
これを理由に休めと言うなら保育料減免してほしい。
前回1ヶ月丸々自粛要請が出た時も、保健所からはその様な指示は出していないので保育料返還はできません。と言われたから今回も無理なのかな…

コメント