※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

七五三について教えてください。2020年9月生まれの場合、満3歳の七五三は2023年が適切です。来年やる場合、衣装を見に行く時期はいつ頃が良いでしょうか?

七五三について教えてください!
※カテゴリがわからず間違っていたらすみません💦

2020年9月生まれ、満年齢で七五三やるならば、2023年であってますか?🤔

あと、来年やるとしたら、いつくらいから衣装見に行くなど準備したら良いのでしょう??💦

コメント

合ってます🙆‍♀️
夏前に前撮りで着物レンタル予約して10月にお参り行きました💡
夏には日焼けしてしまうのでその前にって感じでした👀💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかに、日焼けしますね😳考えていなかったので助かります!

• 1月30日
ママ

あってますよー✨
うちは7月にスタジオで前撮りして、その際にお参りに着て行く着物を予約しました!
お参りに自体は混むのを避けるために10月中旬にしました😊
11月下旬とかでも空いてるとは思いますが、今度は寒くなってくるので😣
早め早めの方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    夏前には前撮りと予約してた方がいいのですね😳
    早めに探しておきます!

• 1月30日
コロ

お住まいの場所にもよると思いますが、スタジオとかで着替えて髪の毛してもらって写真撮ってもらったりしようと思うと、11月の土日は結構混み合いますね。うちは夫も有給取って、混み合わない平日にしようと計画していたので10月くらいに予約しに行ったと思います。そのときに実際の衣装を見せてもらいながら娘が自分で選びました
😊当日はうちともう1組だけだったので、ゆっくり娘のペースに合わせてもらいながらできて良かったです🥲イヤイヤ期の子どもを急かせるとか想像するだけでもう疲れる(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    たしかにこみますよね、、
    1歳の誕生日の写真を去年9月に撮ったのですが、その時点で前撮りの方で結構混んでました😳
    イヤイヤ期もたしかにそうですね、、想定してなかったです😂

• 1月30日
けー

合ってます。
人気の撮影スタジオなら、どのくらい前から予約すべきなのか聞いておいたほうが良いです。
10,11月の土日は混み合うので特に。
前撮りにするのか当日全て済ますのかなどにもよります。
うちは3歳のときは夏頃に予約して11月の予約を取りましたが、5歳のときはコロナもあってモタモタしてしたら12月になってしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、確かに人気のところは早いかもですね、、🙄
    私も早めに調べておこうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 1月30日