※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
産婦人科・小児科

産院受け入れ不可の理由はありますか?希望の病院が遠いため、近いクリニックを希望したら先生に否定的な言葉を言われました。

逆子で産院受け入れ不可ってあり得ますか?💦

今日検診のみかかっている産婦人科が最後で、次回から産む病院に移動するのですが先生が推薦する病院では少し遠くて上の子の都合もあり、ウチから1番近い所を希望したいと言ったところ、先生に上記のことをちょっと酷い言われ方であり得ると言われました。
私が希望した病院は産科、婦人科のみの大きめなクリニックです。

コメント

みるくてぃー

全くないとは言い切れませんが、ほとんどないと思います。
多胎や合併症などによっては受け入れ不可ありますが、逆子は誰でも起こりうることですし、帝王切開の中では1番リスクもない事由なので、、、
帝王切開やらないしリスク0の人のみ産める助産院なら受け入れ不可ですが、クリニックなら普通は受け入れ可能だと思います。人気すぎて途中からは受け入れ不可など別の理由で、ならあり得ますが…。
今の検診先のDr.は自分が勧めたい所に行って欲しくてそう言ったんですかね😅?💦

• ぽんす

ぽんす

私もみるくてぃーさんがおっしゃっている内容と同じ感覚でした💦色々考えて、あまりに酷い言い方されたので、不安になってしまい問い合わせするのも怖くて💦
    とりあえず、行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 1月28日