※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週2日の初産婦が検診中に急遽入院。羊水の検査で緊急入院が決定。出産までの時間や入院費についての経験談を求めています。

40週2日の初マタです。今日9時から検診の為だけに来たのですが、急に入院になり現在NST?の測定と促進剤の点滴をしています。

今まで血圧や体重など特に問題もなく、順調でしたが、
38週で子宮口が開いてないと言われ、
ウォーキングやストレッチ、巷で話題のジンクスで
39週で何とか2センチに開けました。
2日前におしるしが出てきましたが、陣痛待ちでした。

胎児も3200gで大きさもど平均、心拍も元気です、と今日もエコーの先生に言われましたが、主治の先生の内診で「羊水が濁ってる。胎盤剥離か赤ちゃんがうんちしてるか調べるのでこれから入院しましょう。」と言われました。
体調も元気なのに急すぎて🙄車を病院の有料に停めているのと、お産の荷物を全部積んでいなかったので、一旦帰りたいと言いましたが無理、羊水の検査後も予定日過ぎたのでお産の入院になります😂

予定日すぎて羊水混濁などで緊急入院された方、出産までどの位の時間かかりましたか?また入院費はどのくらいかかりましたか?

ちなみにさっき助産師さんや先生ののグリグリで子宮口は3センチ、指が届かない、遠いと言われてしまいました💦

コメント

ママ乃

羊水混濁は赤ちゃんの生死にかかわるので緊急帝王切開になる可能性も高いと思います。
赤ちゃんが苦しい…ってゆうサインで羊水を濁らせるので…!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昨日から胎動がいつもより激しくなくて、頭が骨盤にはまってくれたかな?と期待していたのですが、逆に苦しんでるんですね…今のところ先生が赤ちゃんの心拍も元気そうなので、夕方まで様子を見ましょうとのことです。
    ありがとうございます😊

• 1月28日