※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
子育て・グッズ

一時保育についてのルールや必要な物について教えてください。預けるのがハードルが高いです💦

一時保育について

一時保育はコップ飲みが出来ないとダメ等ルールがありますか?
また必要な物は多いですか?

一時保育に預けてみたいなあと思いつつハードルが高くて💦
色々情報教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

園によるかと思いますが、前はストローマグ持たせていました!
買い揃えるものはそれほどなかったですが、1番高くてお昼寝布団一式ですかね🤔
西松屋の安い3000円くらいのにしましたが😂

• na0

na0

コメントありがとうございます!
    やはり色々園によりけりなんですね💦
    ちなみに園に直接問い合わせるのでしょうか?
    役所を挟む形ですかね?🤔

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で、昨年末に一時保育デビューしました!
私の利用している園は、そこまで持ち物多くないです🥰ただこれは園にもよると思います!

うちの子もコップ飲みの練習したことなくて質問しましたが、行ってる園では、"コップ飲みできるようにしといてね〜"って言われました!何度か練習したらできるようになりましたよ✨
2箇所、一時保育登録しているのですが、もう一つの園はコップ飲みできなくても大丈夫と言われましたので、これも園によると思います🙋🏻‍♀️

私も一時保育ハードル高いなぁと最初躊躇していたのですが、利用し始めたらすごく便利ですよ😊✨

• na0

na0

コップ飲みも練習必要ですね💦
    コップは準備してあるので早速やってみようと思います😭

ちなみに一時保育利用は役所等に問い合わせる物でしょうか?
    面接とかはありますか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域では、一時保育は園に問い合わせでした!なので、近くの園に何箇所か電話して、利用日数や料金等を確認して、利用しやすそうな園に登録しに行きました😌💕

面接ありましたよー!
    子どものアレルギーや病気の確認をしたり、利用方法や持ち物の説明等をされました!面接よりも面談に近く、面接に落ちるとかはないと思います👍

• 1月28日
  • na0

na0

ありがとうございます🥺
    調べてみたら園に問い合わせて、事前登録が必要のようです✨
    その時に面接みたいな感じですかね!
    うちはアレルギーがあるので色々と聞いてみようと思います😭
    ありがとうございました!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私がお願いしている園は、コップ飲みに関してのルールはなかったです!
必要なものもエプロン買い足したぐらいで、あとは普段使っている服やタオルを持っていっています☺️
お昼寝布団は荷物が大きくなるので貸出してくれる園を選びました!
うちは慣らしなしで初回から6時間預けられましたが、慣らしから始まるところもあるみたいです〜。

• na0

na0

エプロンが必要なんですね☺
    保育園は色々園によって違いが大きいですね💦
    色々問い合わせしてみたいと思います!

• 1月28日