※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
妊娠・出産

検診でNTが厚いと言われ、羊水検査を勧められました。健康な子を出産された方の経験を知りたいです。

このまえ10w6dに検診を行い、予定日なども確定したのですが、気になることがありました。
NTが5ミリあるとの事で卵膜かもしれないがほぼNTと断定され、羊水検査を受けるように言われました。

まだ26歳なのでダウン症などの確率は低いが、可能性はあると言われ地獄に落ちた気分です。

NTの厚みがあっても無事健康な子を出産された方などいらっしゃいますか?

よろしければ教えてください。
エコー写真も貼っておきます…

コメント

こいのん

10週でそこまでハッキリ見えてると、悪い事しか浮かんで来ないと思います。
ただ、週数が早いので、それが消える確率も高いので、赤ちゃんを信じてあげるしかないですね。

• まいめろ

まいめろ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりはっきりですよね…
    本当に毎日検索ばっかしてしまい良いこと悪いことどちらも書いているので何を信じたらいいのか(;_;)
    今はもう自分の赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね!
    あまりネガティブにならず信じて次の検診を待ってみます!

お互いお体に気を付けましょう😀!
    返信ありがとうございました!

• 10月28日
  • こいのん

こいのん

私は昨年、空に帰った子は13週から怪しい影が出て、16週でNTと確定されました。
    週数が早ければ治ったかもしれないと医師に言われて、急激に悪化はしないし、赤ちゃんも頑張ってくれてたので信じて成長を見守りました。
    最初はネットで調べていても、良い事は書いておらず、毎日泣いてました。
    調べていくにつれ、NTが回復して無事に出産出来た方のブログなどが見つかり、希望を持って過ごす事が出来ました。
    今はお辛いでしょうが、赤ちゃんは日々成長しています!
    ママが悲しんでいたら、赤ちゃんも悲しいと思うので、これから先は長いですが、前向きに頑張って下さい!

• 10月28日
  • まいめろ

まいめろ

そうだったのですね…
    辛いご経験思い出させてしまってごめんなさい(;_;)

今は自分のお腹の子を信じて前向きに生きます!
    やはり魔が差した時涙が出そうになり、なんで自分ばっかりこんなめにあわないと行けないのって悲観したりもしますが、こいのんさんのお話を聞いてこのままじゃダメだと思いました(;_;)!

前向きな言葉ありがとうございます!こいのんさんのお体の健康と幸せを祈ります!
    私もがんばります!!

• 10月28日
  • こいのん

こいのん

今だから、経験談を話しても辛いとは思わなくなったのだと思います。
    経験談を話して、少しでも苦しんでる方が前向きに頑張ってくれるといいなって思ってます。
    まいめろさんも、お体に気をつけて、今生きている命を大事にしてあげて下さい(^-^)

• 10月28日
  • まいめろ

まいめろ

現に私はすごく救われました。
    前向きに信じて頑張ろうって思いました✨本当に感謝しています!

お互いお体気をつけましょうね!(^^)寒くなるので風邪などに気を付けて下さい!
    本当にありがとうございました(^^)♡

• 10月28日
しまじろう♡

私は10週の時7.8mmの浮腫でその後増えましたが、14週の検診では3.7mmまで減っていました。
浮腫以外はなんの問題もなく14週の4Dエコーでは元気に笑って手を振ってました!
浮腫が出たのは事実なので3日後羊水検査をします。
まだ出産してないですが、信じて頑張りましょう♡

• まいめろ

まいめろ

減っていたんですね!
    やっぱり減ることもあるんですね、安心しました(;_;)!

NTを指摘された時本当に絶望的でしたが同じ悩みを持った皆さんの温かいコメントですごく救われます(;_;)!

赤ちゃんかわいいですね♡
    元気そうで本当に良かったです!
    羊水検査されるのですね!
    私も一応もうするつもりでいます!

お互い赤ちゃんを信じてがんばりましょう!本当にありがとうございました♡

• 10月28日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

私も最初は絶望的で泣いてばかりいたら、旦那にそんなんじゃお腹の子供がかわいそう!って言われました。
    病院の先生は成長による浮腫なのか、何かの異常を知らせる浮腫なのかは現段階では分からないけど、今は問題なく元気です!って言われ気持ちが落ち着きました。
    そして日に日に心が強くなってきたのか、精神的にも安定してきましたよ。
    今は何より羊水検査の痛みが怖いです。

• 10月28日
  • まいめろ

まいめろ

素敵な旦那さんですね😊😊
    たしかに私達母親が泣いてばっかりいたら赤ちゃんにも感じ取ってしまいますもんね…
    私もこの結果を受けてから大丈夫大丈夫と言い聞かせ前に進もうと思っていますが、次の検診が3週間後なのでこの期間がすごく長く感じます…。
    私もみぃーやんさんみたいに少しずつ強くなりたいです!

羊水検査怖いですよね…
    痛くないっていう声があまり無いので耐えられるか不安ですよね…でもそれで赤ちゃんの健康が確認できるのであれば痛みも我慢できるはずです!

私も頑張るので、みぃーやんさんも乗り越えて元気な赤ちゃんを産みましょう!!✨

• 10月28日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

お腹に赤ちゃんがいる時に母親が見た映像や感情が赤ちゃんにそのまま伝わる!って聞いたので私はなるべく動物の赤ちゃんの動画見たりして癒されてました♡
    まいめろさんも大丈夫大丈夫!!
    羊水検査怖いですが…赤ちゃんの為に強くならなくちゃです!頑張ります‼︎
    まいめろさんも一緒に頑張りましょう♡
    検診3週間後なんですね。確かに長いですね(;_;)毎日お腹に大丈夫大丈夫!って話かけて赤ちゃんにパワー送りましょう!

• 10月28日
  • まいめろ

まいめろ

みぃーやんさんの言うとおりだと思います😊😊
    ずっと悲しい気持ちでもどうにもならないし、できるだけ前向きに笑って過ごしたいなと思います!

みぃーやんさんは十分強いですよ!✨
    あまり無理せず自分のペースでがんばりましょう!♡

本当にありがとうございました!救われました!(;_;)

一緒に頑張りましょうね♡

• 10月28日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

はい!一緒に頑張りましょう♡
    まだまだ私は弱いです(;_;)これからもっと強くならなくちゃです!
    毎日なるべく楽しみながら前向いていきましょうね♡

• 10月28日
ぬん♥︎︎∗︎*゚

私は11週の時に6.3mmの浮腫指摘されました。12週の再検診では3.1mmになってました!

指摘されてからは毎日泣いてました。何もしたくないし、何も考えたくないって気持ちでした😢

検診まで不安だと思いますが、たくさんお腹撫でてあげてくださいね!赤ちゃんの為にたくさん栄養のある物食べてください(;_;)
赤ちゃんの生命力は強いですよ💪

お互い元気な赤ちゃん
産みましょうね🙌💕

• まいめろ

まいめろ

再検診で減っていてよかったですね(;_;)♡♡

指摘された時の絶望感はすごいですよね…
    何で私がこんな目にって何度も思ってしまいすごく苦しかったです(泣)
    でも全然お腹の子の事を考えてあげれてませんでした…

ぬぬぬん♡さんの言うとおり今は赤ちゃんを信じてうんと可愛がって次の検診まで待ちたいと思います!

ぬぬぬん♡さんも同じお悩みを持っていたようで、そのような方から言葉頂けるとすごく励みになるし力になります😭💕

お互い体に気を付けて絶対元気な赤ちゃん産みましょう!♡
    ありがとうございました(^^)

• 10月28日
  • ぬん♥︎︎∗︎*゚

ぬん♥︎︎∗︎*゚

私の通ってる先生に聞いた話では増えるみたいですね。増えても段々消えるって聞きました!!

浮腫広がってないかな?
    赤ちゃんの心臓動いてるかな?
    苦しんでないだろうか…とか
    本当に色々考えて検索しては
    悪い方向ばかり考えて😭

何で私?って思いますよね…
    どうしてうちの子なの?って
    泣いてたら旦那に赤ちゃんが
    元気に動いてるだけ良かった!
    心臓が動いてて安心した!って
    言われ気持ちが楽になりました。

赤ちゃんがお腹にいるのに
    元気に成長して生きてるのに
    泣いてて赤ちゃんにまで心配
    掛けちゃったと思いました😢

心配なのは当たり前ですよね
    生きた心地しなくなりますよね
    母親ですし当然ですよね🙌💕

次の検診までゆっくり休んで
    くださいね(;_;)!

• 10月28日
  • まいめろ

まいめろ

凄く素敵な旦那さんですね!✨

そうですね…どんなに不安でも力強く動いてる心臓や、動く姿見ると可愛くて…だから余計に悲しくなりますよね😭😭

でも私達がそう悩んでいたらお腹を通して赤ちゃんに通じてしまいますよね…

赤ちゃんの生命力はすごく強いと私も聞いたことあります❣

お互い自分のお腹の子や、旦那さんを信じて一緒に頑張りましょうね!✨♡

励みの言葉ありがとうございます(;_;)!私もがんばります!ぬぬぬん♡さんもお体気をつけて無理せずに♡

• 10月28日