※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
住まい

マイホームキッチンについてマイホーム検討中です。工務店で建てると思…

マイホームキッチンについて

マイホーム検討中です。工務店で建てると思います。

そこでキッチンメーカーのショールームなど行って来て下さいと言われ、タカラスタンダード、Panasonic、リクシル、クリナップに行くのですが、最初に行ったタカラスタンダードで見積もり出してもらいました。
総額250万😳!!!工事費は別です😂
キッチンってこんなに高いんですか?
びっくりしましたーー!!!

ハウスメーカーだと標準で選べたりすると思うんですが、もしPanasonicがいいなどがあるなら標準で入ってるハウスメーカーを選んだ方がいいって事ですか?🤔

分かる方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その値段は定価で工務店割が入るので下がりますよ!
私も同じ質問しました😂笑笑

• すけ

すけ

そうなんですね😌安心しました!タカラの人には工務店割はほぼ無いって言われたのでびっくりしてました😂

• 1月28日
mini

キッチンに入れるメーカーが決まっているならそれが標準仕様にあるところを選んだ方がいいですね😀ただ大手ハウスメーカーは大手キッチンメーカーはだいたい標準仕様に入っています。特に懇意のキッチンメーカーは標準仕様のグレードが高いとかの違いがあります。

• すけ

すけ

そうなんですね🥺💓Panasonicが今のところ候補なので💦標準で取り扱いしてるところ探してみます🥲

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

だいたい、ハウスメーカー、工務店はその金額から50〜60%で仕入れできます。
なので、もっと安くなりますよ。
建てる工務店に割引率聞いた方が良いですよ😊
工務店によって、リクシルは60%
パナソニックは50%とか決まってます。
あと、リクシルだけでも、リシェルだと50%だけど、アレスタだと60%の割引率とかもあるので、詳しく聞いてみてください✨

• すけ

すけ

どのメーカーが一番安くなるか聞いてみます😌知らなかったので助かりました😭ありがとうございました😊

• 1月28日
ほのゆりか

タカラはあまり安くならないですが、どこで買ってもえこひいきが無いとも言えますね

他のメーカーは工務店によって得意、不得意があると思います

LIXILは定価より安くなるので見積もりに入れる工務店は多いです

• すけ

すけ

全く知らなかったです🥺💦ありがとうございました😭

• 1月28日
ママリ🔰

うちもタカラですが、そんなにしませんでした😱💦💦💦
高いやつなのかもしれませんね😱

• すけ

すけ

レミューのフルフラットにしたからですかね…?😭高すぎてびっくりしました…

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

レミューは高いイメージです😂😂
    うちは標準でオフェリアだったので、オプションつけまくっても60万円でした(笑)

• 1月28日
  • すけ

すけ

ええーーー!オプションつけまくって60万は魅力的です…🥺
    ちなみに何処のハウスメーカーさんですか?

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ミーレとかも合わせてなんで、だいぶ安いかと😂😂
    地元のハウスメーカーなんですー✨

• 1月28日
  • すけ

すけ

ミーレで60万以上するイメージなのですごいです☺️💦💦
    そうなんですね♡うらやましいです♡!!いろいろありがとうございました😊

• 1月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そんなにしないですよー!
    30万弱でした!

いえいえ、いいキッチンになりますように😊💕

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

工務店で建て、自分たちが一番気に入ったパナソニックのLクラスにしました!
施主支給をすることにしてあいみつをとり一番安かったのが45%引きでした!

工務店だと割と臨機応変に応じてくれるので、入れたいメーカーのキッチンが入るか聞くといいかもしれませんね!

• すけ

すけ

PanasonicのLクラス…🥺!まさに私の一番の理想です😌トリプルワイドIHがすごく魅力で☺️使いやすいですか?グリルなくても大丈夫ですか?😭
    施主支給なんて出来るんですね🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lクラスすごく使いやすいです!グリルは欲しかったですが、代わりにいいオーブンを買ったので困ってないです。
    価格的には私たちの仕様だと、セントロ、レミュー、Lクラスの順でした。
    施主支給をする旨を工務店に伝えたら、同じ価格で提供しますと言われたので、結果的には施主支給ではなくなったのですが、価格は数十万円下がりました😊

• 1月29日