※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、保育園での給食を考えて悩んでいます。アレルギーチェックのために色んな味付けをした方がいいでしょうか?

離乳食の味付けについての質問です。
今7ヶ月(来月で8ヶ月)、4月には保育園行きます。
有難いことに離乳食パクパク食べてくれるので未だに味付けせずにここまで来ました。
和風だしすら使ったことがありません。
でもアレルギーチェックのためには色んな味付けした方がいいのでしょうか?
昆布やら鰹節でアレルギーってなかなか聞かないし食べてくれるからいいやーと思ってたのですが保育園で給食始まること考えると味付いたご飯食べさせた方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月だし、食べてくれてるなら無理に味付けしなく素材の味で良いかなと思います😄
下の子は1歳1ヶ月ですが、いまだかつおだしか味噌汁しか味ついたものあげてません😅
もう少ししたら、味覚を育てるためにもいろいろ取り入れなきゃとは思っていますが💦