※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ🔰
産婦人科・小児科

9週の初任婦で、双子の出産を控えています。和泉市の母子保健総合医療センターでの出産費用について実際の経験談が知りたいです。帝王切開の可能性も未定です。

現在9週の初任婦です。二卵性双生児で、現在は近くのクリニックに通っています。次の2週間後の検診までに出産する病院を決めなくてはいけない!と指示があったのですが、和泉市の母子保健総合医療センターでいいのか悩んでいます。

医者と看護師が仕事が出来る、医療体制が整っているということ、処置やお部屋や入院日数で料金が変動することは沢山の方が書かれておりましたので、理解出来ましたが、実際に同じように双子ちゃんを出産されたケースで、手出しどれくらいかかったのかが知りたいです。帝王切開になるか?などは、まだ未定です!!よろしくお願いいたします!

コメント

るん

双子では無いですが、私も母子センターで出産する際ママリ質問させて頂きました!

その時に双子ママからの返答で、双子であれば保険が降りるので手出しが無いと言ってました。

痛み止め追加処方などがかさむと手出しは出てくると思います。

• みーこ🔰

みーこ🔰

そうなのですね!2人分の控除が受けられるそうなのですが、逆に何でも2人分なので予想以上にかさむのか?!と怖くなって質問させてもらいました!!

なるほど〜!やっぱりケースによって変わってくるのですね。

回答ありがとうございます☆

• 1月28日
bon bon

こんにちは😀
双子を母子医療センターで出産しました。
出産前の管理入院から退院まで20日いました。
私は鉗子分娩で保険適用になった為、請求額が60万程で出産一時金が84万ある為プラスでしたよ。
ご飯は美味しくありませんが笑、先生方も助産師さんも多いですし、安心感はとてもありました🍀
お体大切に頑張って下さい☺️

• みーこ🔰

みーこ🔰

鉗子分娩!お恥ずかしながら初めて聞いたワードで検索しました😄保険適応になるんですね✨

20日は長いですねー🥺

安心感は大事だと思うので嬉しいです🌸

貴重なお話、ありがとうございます☆

• 2月1日