※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の肌着のサイズと上着について迷っています。どのサイズが良いでしょうか?4月中旬に出産予定です。

この度初マタ26wになります!
購入品について質問なのです。
4月中旬が出産予定日なのですが
新生児の肌着は何サイズを用意したら良いでしょうか?
また肌着以外にも上に着る服?も用意した方が良いでしょうか?
色々とサイトを見ていると
「サイズアウトが早いから60-70を購入した方が良い」
「50サイズも少しは用意した方が良い」
「新生児は出掛けないから肌着だけでok」等
情報が沢山で迷っています、、

是非教えて頂きたいです。宜しくお願いします(^o^)

コメント

極論ですが、育てる人の好みですね!
赤ちゃんだから良いっしょ!という人もいれば、新生児の頃からしっかり洒落込む人もいるし。
オーバーサイズなのが可哀想だと思ってジャストで買う親もいれば、気にせず新生児から60〜70着せる人もいるし。
一昔前は新生児は短肌着の上から長肌着を着せる人が多かったけど、今は新生児サイズのお洋服も豊富なので変わってきてるし、、、

自分がどういう風に子供に着せたいか、で選ぶしか無いです!

かなた

ひもで止めるタイプの肌着を買うなら50
スナップボタンタイプの服なら60-70の方が長くきれます💡
出掛けないとはいえ、退院のときや検診のとき、2ヶ月からは予防接種もあるので、2、3枚お出かけ着みたいなのがあると安心ですよ💡

achamo♡

1人目は夏生まれでそれこそ短肌着、長肌着など揃えて着せました!2人目は4月生まれでお姉ちゃんのお下がりで過ごしましたが、短肌着とかは着なかったです☺️ユニクロの60サイズの長袖ロンパースで基本過ごしてました✨短肌着とか着てる方が赤ちゃんらしくて可愛いから着せたい気持ちもありますよね♡一意見として参考にして頂けたら😍