※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

奥様の生命保険は月6500円で、医療保険と死亡時1000万円の保険に入っています。年金積立は月1万円。主人は月2万円の保険に入っており、年末に還付金があるそうです。保険の見直しを考えている様子です。

奥様で生命保険って月どれくらいの額入ってますか?

私は29歳で第一生命で月6500円ほどのものに入ってます。
医療保険、死亡した時に1000万おりるものなんですけど
正直そんなにいらないのかなって思ってて😅

みなさんどんな感じなのでしょうか?

また別に年金積立?で月1万払ってます。

主人は職業柄、しっかりと保険に入っていて月に2万くらい
払ってるみたいなのですが年末?に還付金がありまして、、、
私のは無いのですがそれって何の違いなのでしょうか?

そろそろ保険の窓口に行って色々な保険見比べてみないとな、、と思ってるのですが🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦でおやもそれなりに高齢なんで、わたしの死亡保険は収入型でこどもが30歳になるくらいまでは1000万以上でるようにしてます。
だんなもずっと元気とは限らないですし。
あとはままがなくなれば、シッターや家政婦を雇わないといけなかったり。

はじめてのママリ🔰

同じく第一生命で、35歳、死亡保障2700万で月1.9万です😊
個人年金は月2万入ってます。

ご主人の保険は共済や還付金有りの保険ではないですか?
私の保険も配当付きですが、余剰利益が多くないと配当はないので、貰ったことないです。

deleted user

還付金とは配当のことですかね?

仕事してない主婦なら死亡1000万もいらないと思います。
仕事してるならそのくらいあってもいいかも。

うちは、入院日額1万円、入院一時金20万だけ入って、死亡は入ってないです。
うちは母子家庭なので、私が入院したら収入が減るから日額を高めにしてあります。
私が死ねば子供は施設行きで、死亡保険金を受け取ったところで、生活費に使われるだけで大学資金とかにはならないそうなので、残さないです。
残しても残さなくても、子供の生活は変わらないので。

専業主婦なら、入院給付5000円、入院一時金10〜20万、死亡500万くらいでいいと思います。

入院給付は、ママが入院したら子供さんを預けたり、外食やデリバリーなど食費が嵩む分を少しフォローできるように。
入院一時金は1ヶ月の高額医療自己負担菌程度になるように。
貯金で賄えるなら必要ないです。

死亡保険金は、葬儀代と、生活が一変して慣れるまでは出費が嵩むので、それを補えるように、です。

𝟹𝟷𝟹

私は生命保険3000円ほどでコープ共済に入ってます。
旦那もいるしほんと最低限です。。
+個人年金として1万円は入ってます。
本当に最低限な感じです。

ママリ

私は15000円かけています😄

共働きで旦那と同じくらい収入があるので一馬力では私が死んだら生活できないので少し高めのに入っています😀

死亡時に4500万、医療費はまた別に10000円かけています😌

ママリ

500万円の積み立ての保険と、私の独身時代の貯金1000万があります。

なので1500万分は夫に残せます。

1000万くらいはあったほうが良いのかなと思います。
旦那さんがシングルファザーになったら支出は絶対増えますし😖

はじめてのママリ🔰

月8000円です!
私が死んでも旦那は困らないので
最低限のお葬式代ぐらいしか
お金おりません😃

deleted user

月4500円
死亡は合計で500万くらい
だったと思います!
ガンと女性疾患高めです!

なら

生命保険入ってないですー!
旦那も生命保険は入ってなくて就業不能保険はいってます。
生命保険て高いですよね、、

はじめてのままり


皆さまご意見ありがとうございます🥺💕
とても参考になりました!!!!
しっかり保険を考えて見直そうと思います(^^)💛