※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊活

排卵検査薬で濃い線が出ました。タイミングは今日取るべきでしょうか?性別は女の子がいいです。要アドバイス。

※排卵検査薬の写真あります

初めて排卵検査薬を使用しています。アドバイス頂けると嬉しいです。
写真のように、先程基準線より濃いめの線が出ました。これは強陽性ということでいいのでしょうか?

昨日一昨日と2日続けてタイミングをとっています。
今日もタイミングを取った方がよいですか?今日は無しで、明日タイミングの方がよいのでしょうか...

性別はどっちでもいいのですが、気持ち女の子がいいなぁ...なんて思ってます!

まだまだ分からない事だらけで..ご回答よろしくお願い致します。

コメント

一番下は強陽性ですね!
タイミングはご夫婦次第でいいと思います。精子は平均2〜3日生きるとされてるので1日空けてもいいと思いますし、とれるならとってもいいですし。排卵後も24時間程度卵子は生きるそうなので可能性あります。

正直検査薬で排卵がある事は分かってもどこで排卵したかまでは分からないので😣

ママリ

昨日朝から陽性が出ているので、排卵は29の朝以降かな〜と思いますので、確率を上げるためにも今日も取られた方がいいですね。

1番濃いのが来て、そのあと薄くなり明らかにピークアウトしていればその時あたりに排卵と思っていいです。

我が家は前日でも男女共にいます😅

はじめてのママり

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
アドバイス参考になりました!念の為確率をあげるためにも、今日もタイミングとれるかお願いしてみます🙏

ありがとうございました☺️