※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が3人目の子供を望んでおり、男の子が欲しいと考えています。自身は女の子でも構わないと話していますが、迷っています。上2人が同じ性別で、3人目に踏み切るプレッシャーを感じているようです。

3人目の性別について
上2人同じ性別で3人目踏み切った方

最近出産したばかりですが主人が3人目をどうしてもほしいといいます😭
今いる子供二人が女の子なので男の子がほしいみたいです。
まわりの友達などがみんな男女産んでいるので羨ましい気持ちがあるみたいですが
本人はまた女の子でもいいと口ではいいます💦

まだすぐにとはいきませんが
3人目をつくるか迷います。

また女の子だったとき主人やまわりにがっかりされそうで😭

上2人同じ性別で3人目踏み切った方プレッシャーではなかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人同性です😌
がっかりは自分自身も正直したことあります😅
周りからはまた男か!次も男!もう男しか産まれんやろ(笑)とか言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子4人いたらすごく楽しそうですね😆💕
    羨ましいです🎶
    うちも逆に女の子しか産まれないでしょって言われてます😂
    3人が限界なので迷います😭

• 1月28日
ゆっち

今二人目妊娠中で、少し状況は違いますが…

主人がどうしても男の子欲しいとの事で、今妊娠してる子が女の子だったらもう一人頑張る予定です😊

3人目が女の子だったら、それは諦めると言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🎵
    ご主人の期待もありドキドキしますね😭
    どちらでも可愛いですけどね💕

• 1月28日
ちょんちょん

男の子が2人おります。
周りからは3人目❗女の子❗と、かなり言われました。
私自身、女の子・男の子にあまりこだわりがありません。
ただ、将来的に子供が大きくなっても一緒にお買い物に行ったり、外食・旅行など出来て女の子がいた方が楽しいんだろうな〜🤔という気持ちがあります。
現在、3人目妊娠中ですが『元気に産まれてきてくれるのが1番👍』と思っています。
周りには(特に義母)にがっかりされるだろうな😒と思いますが、関係ありません。
私が産む私の子供ですから😊
何か言われたら言い返してやります👊
ちなみに3人目が男の子でも、うちは4人目チャレンジはありません😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別のことをまわりに言われるのはストレスですよね😭
    男の子3人でもめっちゃ可愛いですよ😆💕
    男の子優しいですよね😭💕
    うちも3人が限界なので迷います😭

• 1月28日
ダイフク@

上2人男の子3人目女の子です!プレッシャーはありましたね…次は女の子がいいねとか知らない人からも友達からも身内からも言われるし性別分かるまで言われ続けてこれで男の子だったらどんな反応されるんだろとか旦那もどんなふうに思うのかなとか…つくる前から性別分かるまで色々考えました💦
友達の家は4人目まで女5人目妊娠中です…同じように思うけどどっちがきても結局可愛いし賑やかで楽しいから産むまでは男の子が育てたかったなって思うけど産まれるとその気持ちはチャラになるって言ってました…少し落ち着いてくるとやっぱり…ってなるみたいです。難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたらどっちでも可愛いんですけどね😞
    まわりから言われたら
    無意識に期待しちゃいますよね😭
    三人が限界なので迷います😭

• 1月28日
おいずみ

2人同じ性別です!
そしていずれは、3人目も欲しいと考えています☺️

私たち夫婦は、1人目出産前から三兄弟がいいねぇと話していたので、次の子も男の子がいいなぁとは思っています😊

なので質問者様とは状況が違うと思いますが、ただ、周りからは「また男の子なんだね」と実際には言われなくても思われるんだろうなぁとは思います😅

仲の良い友達には三兄弟希望ということは話してますが、近所の人や親戚などから言われたりするのかなぁとか😓

ちなみに、産み分けなどされてますか??
通院しているほどではないのですが、私は2人目妊活する前からサプリを飲んだり、タイミング等気をつけて、自分達でできる限りの産み分けはしました☺️!

そうしても、必ず希望の性別が生まれるとは限りませんが、何もしないよりは後悔少ないかなぁとは思います💦

ちなみに、私は三兄弟や三姉妹のような、同性の兄弟が可愛くて可愛くて大好きです❤️そんなの知らんがな、ですよね😂
なので、三姉妹だとしたら「最高〜❤️めちゃ可愛い〜!!!!良かったねぇ💕」と思います☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子可愛いですよね😆💕
    同性が続くと言われますよね😭
    二人目のとき産み分けしようかと言っていたのですが
    なかなか妊娠できずに、途中からやめちゃったんですよね😭💦
    三人目産む決心ができたら産み分けを根気よく続けてみます❗😊
    同性の兄弟が可愛いのわかりますー❗😆
    同じ遊び同じ格好可愛すぎますよね😆🎶

• 1月28日

わかります〜うちは義父がデリカシーないので「三姉妹とか、目も当てかられない」ってポロっと言ってるの聞いて、お前が生きてる間はもう絶対産まねえよ💢って思いました!旦那は逆で、全員女の子がいいんですよね。長男だから〜とか、家が〜とか、墓が〜とか、いつの時代やねん💢って思ってます。

退会ユーザー

ちなみに産み分けしましたよ!わたしが男の子育ててみたかったので。ブラジル式と、中国式と、リンカル、全部オッケーの状態だったのに、やっぱ女の子でした!笑 でもいまは女の子でよかったーと思っています。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですか!?
    むしろ三人目どっちだったとしても会わせたくないし教えたくないですね😡❗
    産み分けも難しいですよね😭💦
    期待にこたえなきゃいけない雰囲気だと三人目は踏み切れないです😭

• 1月28日

退会ユーザー

ほんとにそうです💢まあもう私自身は2人以上産む気もないのですが、主人はもう1人ほしいみたいです。断固拒否します😇

• 1月28日
鬼のパンツ

上2人男の子です!
3人目どっちでもいいやで作ったのでまさかの女の子で嬉しいのやらびっくりなのか!
でも、男でも女でもどっちでも可愛いですよね♡
ご夫婦で納得されてから3人目踏み切った方がいいかなと思います!
絶対男の子がいい!ってご主人が思ってるのなら私ならまだ産まないかなーと思います。
どっちでも3人目が欲しいなら頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思います😭
    希望通りいかなかったときの
    がっかりされる感じは耐えれないので
    もう少し様子見て話し合って決めたいと思います❗
    お兄ちゃん二人頼りになりそうですね😆💕

• 1月28日
あひわママ

逆に私が諦めきれず、男の子が欲しいからと三人目妊娠中です😅
ただ、女の子であっても三人で終わりですね☺️
今となっては、
どっちでもいいやーって気持ちのが強くなってきました😅とりあえず無事出産迎えれたらと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🎵
    産まれたらどちらでも可愛いんですけどね✨😊
    でもどこかで期待しちゃいますよね😫❗
    無事に産まれて健康に育ってくれたらそれだけでいいんですけどね😊✨

• 1月28日

3人続いて女の子に男の子を欲しく双子の男の子を出産しました😊
縛ってしまったので妊娠出来ませんがまたできるなら女の子を育てたいです💦

S (22)

今回も女の子なので姉妹予定です!
旦那も私も姉妹を希望していましたのでこれで終わりにしようかと思ってましたが、
旦那が、男の子1人いてもいいなぁと言っているので、
10年後くらいにトライですかね😅
別に三姉妹になっても私は良いです😂

ママリ

かなりのプレッシャーでした……😞親と姉は女の子がいい!!女の子で良かったじゃん!と言ってくれますが、年寄りや男女産んでる人は「また女の子?」みたいな感じです😞私も3人目いくまでは姉妹で満足してたのでこのまま終わりでもいいかなって思ってました😞でもやっぱり男の子育てたい……と思いました😞3人目結局女の子ですが、年が離れてしまった事に悔やんでます😞同じ性別でもお揃いの服なら可愛かったのになあと😞なのでもし産むなら10歳は離れないくらいがいいかなと思います😭