※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
家族・旦那

ガルガル期って皆さんありましたか?実両親、義両親よりも、旦那の方の親…

ガルガル期って皆さんありましたか??

実両親、義両親よりも、旦那の方の親族に対してガルガル?してしまいます。笑笑

たぶん私のまわりの親族より旦那のまわりの親族の方がグイグイ、ガツガツ来る感じの人が多いからだと思うんですけど笑笑

去年10月に生まれた私の子どもにまだ親族のみなさんは会っていないひとが多いので(里帰り出産していて実家からの距離があり…)
最近連絡取った時に会いに行くって言われまして。
内心、
「こっちは生後3ヶ月の子どもと一緒に生活してて、感染させまいと外出極力控えて色んな対策して必死に生活してんのに、いまオミクロンとか感染力強いんだからもうちょっと落ち着いてから来いや😬💢」
って感じです。😭笑

ずっとそのことばかり頭をぐーるぐる。笑

どうやって皆さん乗り越えましたか😭

コメント

はじめてのママリ

ガルガル期ありましたー!
わたしは義両親に対してです😫

ほんと、気になる言動があるとずっとそれが頭の中ぐーるぐるですよね😨
うちの義両親は悪い人ではないけど思ったことをそのまま考えもせず口に出してしまう、時間など守れない、人の話聞けない、昔の育児が正しいと思ってる感じです💦

産後すぐからは会わせたくない、触らせたくないって気持ち強かったですが自然と産後半年くらいから徐々に落ち着いていきました!
今ではわりと大丈夫かな??でも気になる言動や急に家に来たりするとイラッとしますが😅

ガルガル期時が経つと徐々におさまっていくとは思いますよ🙆‍♀️!!

• なぎまま

なぎまま

すごくわかります😭

悪い人ではないけど、余計なことしてくるというか笑笑

最後にあったのが妊娠中だったので、子供産んでからいろいろ変わってそうな気がして…
    これはあーしなさい!
    ここはこーしなさい!ってとやかく言われるんじゃないかと笑笑😂

時間が経つと落ち着いてくるんですね😓
    私ももう少しですかね〜😂

コメントありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期しんどいですよね🥲
私は義両親と旦那に対しても少しありました😂
家の中で私が見えない別の部屋とかにあやしながら連れていかれるのも嫌で、ずっと後ろついていってました😂

第5波?去年の夏一番ひどかったときに産んだので、それも関係してたと思いますが、全然会わせなかったですよ🤣

うちも旦那側の親族はみんな距離が近くてしょっちゅう集まってるような人たちなので、お祝い渡したいって言っていただけるもののまた機会があれば〜って濁し続けて、最終的に旦那から「今ちょっと神経質になってるから嫁には連絡しないで」って言ってもらいました😂😂

3ヶ月過ぎて、ちょうどコロナも落ち着いていた時期だったので、その頃にガルガル期も落ち着いたと思います😊

• なぎまま

なぎまま

そうなんですね😂
    しんどいですね〜笑笑

私の旦那の親族もそんな感じです🤣
    たしかに、無理に会うことはないですよね…笑

もうそろそろ落ち着いてくるといいなぁ〜笑笑

コメントありがとうございます🥺

• 1月28日
♡

3人子供いますが
ガルガル期なった事ないです!
むしろ、最近この言葉知りました😂

• なぎまま

なぎまま

ガルガル期なかったんですね!!
    個人差あるみたいですもんね!💦

私も、この気持ちはなんだろうと、ネットで調べてて最近知りました😅

• 1月28日