※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🧸
その他の疑問

25日に母方の祖父が亡くなり今日お葬式です。喪主は私の母親です。私は…

25日に母方の祖父が亡くなり今日お葬式です。喪主は私の母親です。

私は結婚して北海道に住んでいましたが、去年離婚して実家に戻ってきました。色々相談して離婚後の名字は変えずに子供と2人でそのままの名字を使ってます。
祖父は体の調子が悪く入院していた為私が離婚して実家に戻ってきてからは一度も同居はしておりません。

香典なのですが母親に包むようにと言われました。包む予定でいたので全然それは構いません。ですがその理由が私の名字が違うからだと言われました。私が出戻りして元の名字に変えていたら香典いらなかったと。そういうものなのかと思い、元々渡すつもりではいたので気にしないようにしていたのですがなんとなく引っかかってしまい、、、。

世間知らずで恥ずかしいのですがどなたか教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に別の世帯だから、ということだと思いますよ

• m🧸

m🧸

なるほどそういう事なのですね💦
    世間知らずの為恥ずかしいです、、

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日