※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
住まい

リビングと寝室が隣り合わせの間取りのお家に住んでる方いらっしゃいま…

リビングと寝室が隣り合わせの間取りのお家に住んでる方いらっしゃいますか??
音とか光とかどうですか?👀

コメント

mama

はい!!
間仕切りが半透明ガラスなんで、子供が寝る時は、リビング消してキッチンの方の小さい電気つけてます
音はドア閉めて大声出さなきゃ起きることは無いです!普通の音量で会話ぐらいはします、
テレビ見るとかだったら小さめにしますが

• hhh

hhh

なるほどー!子供小さいとすぐ隣で寝てるの安心ですが、夜の大人時間がなかなか限られますよね😅💦
    新居がそうなりそうで、何か対策があれば、、と思ってます🥺❤️‍🔥‼️

• 1月28日
  • mama

mama

最初は、失敗したなーとおもったのですが、今は部屋が薄暗くでも特に気になりません!
    ウチみたいにくもりガラスならば、水で貼れる黒いシート?をAmazonで見つけて買おうとしたことはあります!

• 1月28日
  • hhh

hhh

慣れますかね🤣❤️‍🔥⁉️
    扉はガッツリ普通の引き戸そうなんです❗️🥺Amazon色々ありそうですね!みてみます!ありがとうございます💓

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

間取り的に隣り合わせになりましたが
リビングにも扉があって
寝室にも扉があるので
光も音も入らないです😄🙌
どちらも引き戸です!
騒いでたりしたらドア閉めててもさすがに聞こえますけど😭

• hhh

hhh

廊下か何か真ん中にある感じですか??🥰❤️‍🔥

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋自体は真横なんですけど
    一応廊下挟んではいます😄
    赤のところがドアです!

• 1月28日
  • hhh

hhh

わざわざ間取りをありがとうございます‼️😭❤️‍🔥
    壁一枚あるだけで全然違いそうですね🥺💓💓

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ちがいますよ😋
    廊下があればリビング通らなくてもトイレに行ったりもできるので😆

• 1月28日
  • hhh

hhh

そうですよね!!!参考になりました!ありがとうございます😊😊💓

• 1月28日
ママリ

ガッツリ真横、ドアは普通の引き戸です❣️

正確にいうと、リビングと隣り合わせというよりダイニングと隣り合わせですが…リビングもダイニングのすぐ横です✨

やっぱり、音はよく聞こえます🤣キッチンでお皿片付ける音、ダイニングに座って話す声、リビングのテレビの音…全部ある程度聞こえます🤣
でもメリットもあって、寝室で今0歳と3歳のこども寝てますが、ちょっとやそっとの音じゃ起きなくなりました🤣
また、夜家事してても子供のちょっとした泣き声や異変にはすぐ気付きます!下の子が朝まだ寝てても、何の心配もなく隣のキッチンで朝の支度ができます✨

光はガラスなどじゃないので全然気にならないです☺️

• hhh

hhh

体験談聞けて嬉しいですーー!!🥰💓
    なるほど!🤣音に強くもなりそうですね‼️💓それはたしかにメリットですね🤣✨
    2階で寝ようか、リビングの隣の部屋で寝ようか悩んでるんですが、2階で寝かせちゃうと、夜家事するのがちょっと不安だなーって思って😭💦

• 1月28日