※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳児が夜中にぐずり続けて起きることについて、精神的に限界を感じています。この頻繁なぐずりには何が原因なのでしょうか?

1歳児毎日毎日、夜中ぐずって何度も何度も何度も起きます。
もう、精神的に限界です! こんな頻繁にぐずっておきますか?
何がいけないのでしょうか?

コメント

ママリ

うちもまさに今ぐずってます~😭😭
なんなんでしょうね…
運動し足りないんでしょうか💦
上の子もかなり頻繁に起きてましたが、2歳くらいで自然と寝るようになりました
原因不明でした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当に、辛いです。
    毎日イライラしませんか?
    いつ寝てますか?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

します~😭
    ほんとつらいですよね😭😭
    うちはまだ授乳してるのですが、その時にウトウトしてくれるので、私はソファーにもたれて爆睡です
    もはや意識失ってます💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

あ、授乳は昼間です😅
    なので、できるだけ子供が寝たら家事放棄して昼寝ですね😭💦
    夜間はあげてないので、抱っこしたままウトウトしてます

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね。何度も毎日毎日起きられると。 遊び足りないとか、体調悪いとか色々考えられますが、寝付いてくれないと本当に親もしんどいですよね。

しいたけ(26)

うちもここ2ヶ月ぶっ通しで朝まで寝てくれません!泣いて起きてはおんぶして、やっとの思いでベッドに寝かせるも30分-3時間でまた泣いて起きます🙃寝れないのほんとつらいですよね、、、なにが原因かひたすら考えてましたが、寝ない子も個性の一つだとなにかで見たので、もう諦めました。もうこの子は寝ない子なんだと、、、眠いなら寝たらいいのに😣🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちだけじゃないんですね。本当辛くて私が夜泣いてます。昼間寝る時は、すんなり寝てグズりもしないのに、夜は何でなんだろう。
    しいたけさんは、いつ寝てますか?

• 1月28日
  • しいたけ(26)

しいたけ(26)

めっちゃわかります!わたしも夜中泣いてました😣泣きたいのこっちだよーーーって感じですよねほんと。
    うちの場合おんぶしてたらなんでも良いみたいで、娘をおんぶしながらわたし布団に座ってうとうとしてます!全然寝ないよりマシかと、、、あと今仕事してないので、お昼寝1時間くらい一緒に寝る時もあります!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーなんですね。
    私も息子が寝た時に一緒に寝たりしてます。
    夜中は、ミルクあげたりしてますか?
    作っても飲んでくれず、いつも無駄にしてます。母乳あげてたのですが、噛まれてパックリ割れてしまったので、今はミルクのみです。

• 1月28日
  • しいたけ(26)

しいたけ(26)

できれば目つぶって何も考えず、休める時休んでくださいね😌💦
    噛まれてパックリはやばいですね、大丈夫ですか😭😭ミルクもう飲んでません!お腹すいて泣いて起きるわけではないのかな?と。夜中急に寂しくなるのかな?それかいつもおしゃぶりみたいにしてぬいぐるみのタグをしゃぶりながら寝るんですけど、寝てる間に口寂しくて?起きるのかな?とか思ったり、、、そうでもなかったり、、、💦おしゃぶりとかしてますか?

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パックリ割れて痛いのですが、病院行って薬塗ったら、塞がってきました。母乳あげる時は塗らず我慢ですけどね。
    おしゃぶりは、遊びでしてますね。

• 1月28日
りくりら

下の子が2歳まで夜泣きスゴかったですよ⤵️
今4才ですが聞いたら暑かったって言ってます(笑)
寝苦しくて目が覚めてたみたいです。寒さに強い2月生まれ…。今の時期でも毛布すら掛けてもキックしてます😅