※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

22時頃、沐浴後に泣き、顔色が変わり手が震えたが、5分後に落ち着いた。ミルクを与えたが、吐いたり異常なし。病院に連れていくべきか。

昨日22時頃沐浴をしかけ湯をしてバスタオルの上に寝かせたらいつも通り大泣きしました。
ですが途中から泣き方がかわりかおが真っ白?真っ青?になり手が震えていました…。
唇は紫ではなかったと思いますがそこまで見れませんでした。
5分程で顔色もよくなり落ち着きました。
その後お腹がすいているようだったのでミルクを与えました。
現在迄吐いたり異常はないのですが、病院につれていったほうがいいでしょうか?

コメント

ひなあられ

もしかしたら、泣き過ぎちゃったのかもしれませんね(*^^*)その後、授乳や機嫌に変わりなければ大丈夫だと思います。
何度も同じ事があるのなら、撮れたら動画を撮って小児科に相談してみても良いかもしれません。

• きなこ

きなこ

なき入ひきつけ?というものでしょうか?そレは癖になったりしますか?(/_;)💦
    吐いたりしていないので病院は大丈夫でしょうか?

• 10月28日
  • ひなあられ

ひなあられ

癖になるものではないとは思いますが、少し注意してあげれば問題ないですよ(*^^*)
    すぐに病院は必要ないと思いますが、繰り返したり心配ならば受診や電話相談しても良いと思います。

• 10月28日
  • きなこ

きなこ

念の為に電話してみました(;´д`)
    いつもと変わりないようだったら様子見でと言われました。

• 10月28日
mm

私の昔話になりますが、わたしも赤ちゃんの頃泣きすぎるとよく顔が青くなって息が止まりそうになってたと母が言っていました😭
話によると結構大きくなるまで繰り返してしまうようなので、ギャン泣きした時は気をつけて様子を見てあげることが大切ですね😣

• きなこ

きなこ

過呼吸のような感じですか?(>_<)そうですね💦いつも通り泣いてるって感じだったのですがこれからは普段からもっと様子を見たいです…。

• 10月28日
はる☆ゆい

寒くなってきましたが、寒さで震えていたということはありませんか?
22時というのも遅いですし、もう少し早い時間に入れてあげたほうがいいと思います。

今落ち着いているなら病院は行かなくていいと思います。
他の病気をうつされても怖いので😖

• きなこ

きなこ

いろいろあり時間になってしまうのですがやはりはやいほうがいいですね💦
    たしかに小児科ちょっとこわいです(>_<)
    さっきもミルクを飲んでぐずりながらもいま寝ているので大丈夫ですよね…。

• 10月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

これから寒くなりますし、リズムもつけていく時期になりますから、早めのほうがそーちゃんさん自身も楽になると思いますよ😊
    ミルク飲めていて、寝れていて、おしっこうんちさえ大丈夫なら、とりあえずは様子見でもいけるかな?と思います。
    でも、明日から病院休みですよね?どうしても気になるようでしたら今日の午後診で診てもらうと安心できるかもしれませんね😌

• 10月28日
  • きなこ

きなこ

そうですよね(´;ω;`)💦
    うんちは3日くらいでていないので今日綿棒浣腸しようか悩んでいました。
    病院に電話したところ様子見でもと言われたので様子見しています!なにかあれば昼からつれていきます(>_<)

• 10月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

病院に電話されたのですね😃
    それなら少し安心ですね😌
    ウンチも出ていないようなら、もしかしたらお腹が張って苦しくて大泣きしていたのかもしれないですよね。
    綿棒浣腸で出るといいですね😌

• 10月28日
  • きなこ

きなこ

そうかもしれないです(´・ω・`)最近日中期限が悪いことがおおいので…。

• 10月28日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさい、機嫌です(・_・;)

• 10月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうでしたか…。
    ウンチが出ないと機嫌が悪いということもありますよね。
    その後出ていたらいいのですが😖

• 10月28日