※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。あやし甲斐がありますが、皆さんはどのようにあやしていたか、脳や体の発達に良い遊び方を教えてください。

もうすぐ4ヶ月の子どもを育てています!
たまに声を出して笑うようになり あやし甲斐があります(^^)
このくらいの月齢のとき皆さんはどうやってあやしていましたか?脳や体の発達にいい遊び方などもご存知ならぜひ教えてください♡

コメント

mama

うちは、手遊び足遊びなどしてます😂✨おなじく何しよーってかんじです🌻

ひなあられ

歌を歌いながら手足を動かしたりしてます!あと、大げさに私が踊ると爆笑します(*^^*)恥ずかしくて人様には見せられませんけど(笑)
絵本も良く笑いますよ♡

ゆいママ

マッサージごっこして遊んでると爆笑しますヽ(*^ω^*)ノ

足をおむつ替える時みたくお腹側にびょーんってやったり、首の所でぶふぶーってやると爆笑してくれます笑

まのん

手遊び歌
ベビーマッサージ

あとは、はらぺこあおむしなどカラフルな絵本も喜んでました(^-^)

2児ママ♂

初めまして、
うちも手足の運動とかしてますね!
両足を持ってお腹をひねって
「うんちゃん出ろ出ろ~」って言いながら
やったりしてます!

うちは4ヶ月で首が完全に座って
いたのでうつ伏せにさせて首の
運動とかもしてましたね!

mr1988

皆さま♡回答ありがとうございました٩(^‿^)۶
何していいかネタ切れ気味でしたが助かりました!
いろいろ試したいと思います╰(*´︶`*)╯♡