※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻アンパンマン👶🏻
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と4ヶ月の息子を一人でお風呂に入れる方法を教えてください。旦那がいない時は実家に行っていたが、今は1人で入れる必要があります。

1歳10ヶ月の娘と4ヶ月の息子が居るのですが、同じくらいの年齢でワンオペでお風呂入れてる方、どうゆう手順でお風呂入れてますか??今まで、旦那が居ない時は実家が近いので実家に行ってお風呂を入れてもらっていたのですが、実家に行けなく1人で2人をお風呂に入れることになったので、教えてください🥺💦

コメント

娘が4ヶ月くらいの頃、バウンサーにベルトもちゃんと締めて乗せて、
洗面所に置いていました😅お風呂のドアちょっと開けながらお風呂入っていました!

mimi

下の子は4ヶ月頃から1人にすると泣いちゃうので、一緒にお風呂に入ってバスチェアに座らせてます👶🏻
洗う順番は、上の子、私、下の子です!上の子は洗い終わったら膝下まで溜めた湯船で遊びます👧🏻
みんな洗い終わったら湯船に浸かり、上がる時は下の子はまたバスチェアに座らせておいて(寒そうなので肩にタオルかけてあげてます😂)私は急いで自分を拭きます。下着とヒートテックを着てから、下の子を拭いて保湿、着替え。上の子はこの時もまだ遊んでるので、私と下の子の着替えが終わったら、最後に上の子を拭いて服着せて終了です!
子供2人の機嫌が悪いとカオスです😭😭😭

• 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

参考になります🥺頑張ってみます😎

• 1月29日

その日の気分と子ども達の様子で3種類使い分けてます。笑

①3人一緒に入る
お風呂の前にバスタオルを敷き、
下の子の着替えを用意する。
バウンサーにタオルでぐるぐる巻にした下の子を置いて待たせる。
上の子を洗い、湯船につからせて遊んでる間に自分を洗う。
その後、下の子を洗い、3人でつかる。
下の子をバウンサーでスキンケアし、バスタオルの上で着替えさせる。☆下の子完了
自分の身体を拭き、簡単に着替える。☆自分完了
下の子をリビングに連れて行く。
上の子のスキンケア開始。

②2人別々に入れる
先に上の子を入れて安全確保し、YouTube見せてる間に下の子を入れる。
※ドアは全開じゃないけどずっと開いてる

③上の子だけ入れて、下は拭くのみ

1人で入れるのが1日のみで、
次の日はパパがいるor実家で手伝ってもらえて
特にお出かけ等してないなら③にします!
①も②も同じくらい大変でグッタリです!←
ともに頑張りましょう☺️

• 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

3パターンもあるなんですごいです😳マジで参考になります!!機嫌次第でどれかでやりたいと思います!!頑張りましょう❤️

• 1月29日