※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoppe
妊娠・出産

鈴木レディスホスピタルでの出産費用が高額で疑問。入院日数や処置が原因か不明。周囲の経験と比較しても異なる点に戸惑い。出産は順調だったが、支払い額が気になる。

鈴木レディスホスピタルで出産された方、
お支払い額はおいくらでしたか?
わたしは、
・経膣分娩(吸引はなし、会陰切開はあり)
・7泊8日
・差額3500円の個室(出産日前日から入院していたので、個室料は9日分入っていました)
・深夜料金
で、約18万円でした。

最近石川県の皆さんの出産費用投稿を見ていると、わたしの支払い額って高い…?と思ってしまいまして💦
入院中は鉄剤の注射をしたり、何日か導尿したり、痛み止めもらったり、はありましかたが、これらがそんなに高額になるとは思えず🤔他に思い当たる治療も特になく。。、
やはり7泊8日と入院日数が長いからでしょうか?
経産婦さんは5日とかで帰るけど初産の人は1週間は入院しますよと言われたのでこれくらいいたのですが、周りで経膣分娩で1週間はあまり聞きませんでした。
母子ともに健康に出産できたので、病院に特に不満はないのですが、、高額な理由が気になって質問してみました。

コメント

ママリん

3年前ですが鈴木さんで出産しました!
個室の差額なしで他は似たようなかんじで14万ほどだったので、差額入れたら同じぐらいかと思います!
石川県の他の病院よりお高めですよね😅
お祝い膳やマッサージなど豪華だったのでその分お高いのかなとも思ったり…
親切にして頂き満足できる出産だったので、お値段には替えられないなと私も思いました!

• naoppe

naoppe

お返事ありがとうございます!
    やはり皆さん同じくらいなんですね、ちょっと安心しました💨💗確かに他の病院と比べるとお高いと感じますが、そのぶん入院中のサービスたくさんありましたもんね!シャンプーサービスやアロママッサージ気持ちよかったですよね✨お土産もたくさんあったような🤔
    39週ってことは、もうすぐですね…!!今回も鈴木さんでしょうか?無事にご出産されることお祈りしています☺️💕

• 1月28日
  • ママリん

ママリん

今回も鈴木さんです!
    もうそろそろでソワソワしてます笑
    ありがとうございます💓

• 1月28日
ママリ

確か2年前ですが11万くらいだった気がします🙌

• naoppe

naoppe

ちなみに、入院日数ってどれくらいでしたか?
    やっぱり鈴木さんは手出し10万円超えてきますね😹

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

9日間でした🙌私は破水始まりだったので他の人より長いと思います😳破水して入院したのが夜で次の日何もなく経過したので😅
    他の病院分からずお金はこれくらいなのかなと勝手に思ってました😂

• 1月29日
  • naoppe

naoppe

破水から入院されたんですね!入院されてたころも面会禁止でしたよね、9日の入院さみしかったですよね😢
    他の病院で手出し一桁とかもよく聞くので、同じところで産んだ方っておいくらくらいなんだろうと思って質問してしまいました😳🤔🤭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

私の時はちょうどコロナ少し落ち着いてて面会は1日一回1人だけ20分できました!それでもめちゃくちゃ寂しくて泣いてました😂
    病院によって違いますよね🥺

• 1月29日
まっちゃん

個室の差額なしで
9日間で14万でした!

• naoppe

naoppe

差額分を考慮すると同じような感じですね☺️コンシェルジュには事前に大体手出し10万くらいと聞いていて実際18万だったので、あれっと思ったのですが、皆さんの回答聞いて安心しました😂💕

• 1月29日