※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧ママ👧
子育て・グッズ

保育所でコロナ陽性者が出た場合、症状がなくても自宅保育可能な方は休むよう要請。子供のストレスを考え、保育所に行かせるか悩む産休中の方々。

産休中、育休中、子供を保育所、幼稚園に通わせてる方に質問です。
子供が通っている保育所、幼稚園でコロナ陽性の方が出たとします。
保育所、幼稚園は通常通りしますが、症状がなくても家庭保育出来る人は休みでお願いします。
となれば、皆さんどうなされますか??
産休中なので、まん防が解除されるまで休もうかと思うのですが、約1か月も保育所行かないのは子供たちもストレスだなと思い‥
子供達は保育所に行きたい!と言うのですが‥
週3だけとかにしても結局行ってるし意味ないしと、
皆様どうされますか?

コメント

a-mam

今育休中ですが、その状況になったら迷わず休ませます😣
子供達はストレスになるかもしれないですがコロナになって自宅療養や入院になってしまった方が更にストレスになってしまうと思うので登園自粛させちゃいます!
赤ちゃん居て大変ですが近所散歩したり人気の無い公園行ったりして乗り越えるかなーと思います🥺実際緊急事態宣言の時もそんな感じで約2ヶ月間しのぎました😣

あかね

私は育休中で今週から家庭保育にしています😅
通ってる園で1人陽性者が出て胃腸炎も流行りだしているみたいでダブルパンチは避けたいと思い様子見てます😌
1人出てからは今のところ陽性者はいないみたいなので来月あたりから通わせようか迷っています😂

さくら

ウチも今日1人出ました。初です。
家庭保育できる人は〜とかはないですが明日からお弁当持たせなきゃ行かないみたいなので休ませる予定です。

単純に怖いのもありますが、弁当作るよりも休ませたほうが楽なので😂
そのかかった人が来週の金曜日まで隔離なのでそれが終わって園で広がってなければまた行かせようと思ってます!

👧ママ👧

皆様、コメントありがとうございます!まとめて返信になりすみません💦💦
まん防が解除されるまでは保育所休ませました!!
2日間だけ私の諸事情になるのですが行かせないといけなくてその時だけ頼もうと思います😂
雪で公園など行けず外もあまり出れませんがどうにか毎日過ごそうと思います!!