※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかDX
妊娠・出産

学生で初マタの私のパートナーが仕事のストレスで悩んでいます。アドバイスがわからず困っています。どうかアドバイスを頂けませんでしょうか?

こんばんは。14wの初マタです。
私はいま学生で、パートナーは新卒社員です。
彼からここ数日、「上司の1人に理不尽な怒り方をされる。もう仕事に行きたくない。ストレスでごはんも食べられない」と、相談を受けています。
わたしは社会に出たことがないので、社会人にとっての上司の存在がどれほど自分に影響するのかがよくわからず、たった1人の人のことばでそこまで影響されてしまうなら、どの職についても同じではないのか、と思ってしまいます。
とは言えパートナーにそうは言えないので、1日休みをもらったら?や、他の上司の方に相談をしてみたら?と言いますが、ぜんぶ「いや」「でも」と返されてしまい、彼が一体何と言って欲しいのか、そしてなんと返すのがいいのかわかりません。
「辞めたければ、仕事を辞めてもいいんだよ。あまり考えすぎないでね」と最初の頃、彼の負担にならないよう言ったことがあるのですが、実際に仕事を辞められてしまうと今後の生活に不安しか残りません。
わたしも、出産前に退学をし、落ち着いたら働こうとは思っていますが、出産には何かとお金がかかるし、社会的地位がないのに親になるということに不安しかありません。
社会人を経験している先輩の皆様に、どうかアドバイスを頂きたいです。

コメント

あすこ⭐️

新卒だとやっぱりまだ学生の気持ちがまだあると思います。
環境も変わり彼は変化にまだ、対応ができないのかもしれませんね。
ですが、慣れれば大丈夫ですよ(^^)

きっと彼は愚痴を聞いて欲しくて、慰めて欲しいんじゃないでしょうか?
あとは私達のためにありがとね(^^)とか、私には無理だなーとか。持ち上げてあげると良いんじゃないでしょうか!

さちちま

正直社会に出たら理不尽なことなんて山ほどあります。
なんでこんな人がこんな地位に?なんでこんな人を野放しに?なんて思うことは日常茶飯事です。
新卒なら1番標的になるので一年は我慢するしかないですね( •́ㅿ•̀ )

ちょうど1ヶ月くらい経って、緊張が緩んで不満も出てくる頃かもしれません💡
尊敬できる上司や愚痴を言い合える同期が1人いるだけで全然気持ちが違うと思いますが、旦那さんにそういう方はいるでしょうか😄

旦那さんは少し打たれ弱い気がします。
かかかDXさんは妊娠中で大変だと思いますが、旦那さんが明日も頑張ろうと思えるように愚痴を聞いて優しくしてあげてください(*´`)
奥さんが共感してくれたり、味方になってくれるだけでストレス軽減できると思いますよ!

かかかDX

すみません、誤操作で1人目の回答者の方にグッドアンサーしてしまいましたが、おふたりとも丁寧なアドバイスをありがとうございました。わたしも彼と一緒に考えようと思います。まず、彼の支えになれるよう頑張ります。