※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事について相談です。幼児食を食べず、大人の食事を欲しがる様子。奥歯が生え始めてきた時期で、皆さんはどんな食事を与えていますか?

ご飯迷走中です😭😭1歳半の子ってどんなご飯あげてますか?
上の子がいるので、同じものを欲しがって仕方ないです💦
もう離乳食は卒業して幼児食というかんじですが、この子に用意した分は全然何にも食べてくれません😭
大人と一緒のご飯食べたがります🥲
今くらいの時期ってみなさん何食べさせてますか?
ちなみに奥歯は最近生え始めてきました。

コメント

はじめてのママ

1歳半頃は大人の料理を作ってる途中?味付けの途中で子供の分だけ取り分けて薄味であげていました!

Emma

1歳過ぎた頃から上の子と同じものあげています。
ソース類はかけず、硬そうなものは細かく刻み、味の濃いものは少量ですがものは同じです。

うちも同じの食べたがるので薄味にしてほぼ同じメニューあげてます😊‼︎

ぴよこ

上の子と同じものを、下の子の分だけお湯入れて1〜2分ほどチンしてふやかす+味も薄くなる、て感じであげてました😊

ひろ

もう大人や上の子とほぼ同じもの食べています!
味付けも薄味めに作ってみんな一緒です。
うちもわざわざ別のもの用意しても、結局私の皿からどんどん食べます🙄

カナミ

お返事ありがとうございます!みなさんもう大人と同じようなものを食べてると聞いて安心しました🥺✨今日早速薄めの同じメニューにしたら嬉しそうにバクバク食べてました🥰ありがとうございました💕