※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンオンマ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミ赤ちゃんが吐き戻し問題。吐き戻しの頻度が増え、着替えが3回必要。動くとますます吐きやすくなる?対策や継続期間についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月、完ミ赤ちゃんの吐き戻しについて

明後日で100日を迎える男の子赤ちゃんを育てています。現在は完ミで1回あたり150-170mlくらい飲みます。

先月ごろから新生児のころより吐き戻しの回数が増え、ミルクを与えてしばらく縦抱きやバウンサーに座らせた状態でも戻してしまうことが多くあります。吐き戻しの度にスタイやガーゼがボロボロになり、1日3回ほど着替ることもあり、これはいつまで続くのかな...と思っています。

これから寝返りなど動くようになると更に吐きやすくなるのでしょうか?たまにYoutubeで同じくらいの月齢の子の動画を見ていると全然吐き戻しをしていなくて羨ましいなぁと思ってしまいます😭(吐き戻しのところは編集しているのかもしれませんが笑)

吐き戻ししないような対策や、いつごろまで続いたなどなんでも良いので意見が聞けたら嬉しいです。宜しくお願い致します!

コメント

おみん

下の子がすごい吐き戻す子でした😓8ヶ月になりミルクを飲まなくなったのですが、ミルクを飲んでる間はずっと吐き戻してましたね😅食事は吐かないです!

• ジンオンマ

ジンオンマ

なるほどですね!もう少し大きくなるまで耐えて待ってみます。。!ありがとうございました😭

• 1月28日
ひとみ💙🩵

うちの息子も吐き戻しかなり多かったです、、
寝返りが出来るようになり、うつ伏せになるともっと吐きやすくなりますね💦
離乳食開始したら、食べたものも吐いてました😢
小児科に相談しても体重が増えているので問題ないって言われました💦
ミルクの量で調節してました。。
あとは吐き戻ししやすいんだと思って、乗り越えました😢
お座り出来るようになると減ってきますよ!!

• ジンオンマ

ジンオンマ

吐きやすい子、そうでない子いますよね😭割り切って向き合おうと思います!ありがとうございました!!

• 1月28日