※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

世田谷駅周辺で0歳児の予防接種や3ヶ月検診を受けられる小児科を探しています。オススメの病院はありますか?

東京都世田谷区、世田谷駅付近に住んでいます。
0歳児の予防接種、3ヶ月検診などを受ける小児科を探しています😭
どこかオススメありませんか?
よろしくお願い致します。

コメント

ゆう

世田谷駅ではないですが上町駅付近に住んでいます。
私は上町駅のすぐそばにあるいしかわキッズクリニックにお世話になってます!✨
初診からネット予約できるし待ち時間も短いので、もしそこまで遠くなければおすすめです!先生もとても優しいです🙂予防接種は電話予約になってしまいますが、受付の看護師の方も優しいです✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣️
    女神からネット予約なのはかなりありがたいですね😍💓
    他にもオススメのスーパーやお店ありますか??😘

• 1月30日
  • ゆう

ゆう

ぜひ一度検索してみてください😊評価もいいです✨笑

世田谷駅だとスーパーが限られてしまいますよね😂近くだとサミットかオオゼキ(上町寄り)かな?でも世田谷駅周辺だと区役所近くて羨ましいです!笑 

お店ではないのですが、子供の遊び場として上町児童館おすすめです!今コロナなので私も頻繁に行くわけではないですが、0,1ひろばなどの交流が週1であり、ママたちと色々話をする機会ができます✨交流なしでも、赤ちゃんスペースもあるので広々した空間にいれます!😊

• 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    (すみません、前回返信したところなぜか初回から→が、女神からになってますね🤣謎ですねごめんなさい😂)

たくさん情報助かります👏
    区役所近いんですね!良かった☺️
    児童館、かなり嬉しい情報です😭💕
    楽しみがふえました☺️☺️

• 1月31日
もにか

世田谷駅近辺に住んでいます。区役所近くです。
小児科は断然、「つだ小児科クリニック」をおすすめします。先生は年配の方なんですが、とても信頼できる先生です。ちょっとユーモアもあります。
予防接種も大人の私もここで受けていますが、先生の注射が上手で全く痛くありません😳
ただこの先生、ホイホイお薬を出してくれる先生ではないので、「手っ取り早く風邪のお薬が欲しい!」って時にはサミット横、世田谷医療コミュニティ内の「ふじいこどもクリニック」でお世話になっています。
薬局は「ゆずき薬局」がおすすめです。

区役所近くでしたら大きめの公園で若林公園があります。
その公園を少し進むと若林児童館があり、その近くには世田谷保育園が管理する「おでかけひろばどんぐり」があります。
あと世田谷図書館では定期的に赤ちゃん向けのお話会も開催していますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院情報とても詳しくありがとうございます❣️
    注射痛くないとか衝撃です🥺
    私もそこで受けたいと思います💕

近くに素敵な公園と児童館があるなんて嬉しすぎです😭🙏✨
    図書館も気になっていたのでほんとにありがたい情報💓💓💓

• 2月4日